スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

「同僚で光栄」「最高の選手」 イチローのライバルら賛辞

2019/3/22 12:07
保存
共有
印刷
その他

【タンパ(米フロリダ州)=共同】米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が21日に現役引退を表明したことを受け、同じ時代を生きたライバルや元同僚からは卓越した功績をたたえる声が相次いだ。

エンゼルスのアルバート・プホルス内野手は、カージナルスに所属した2001年、イチローとともに最優秀新人に輝いた。通算3千安打を達成するなど共通点も多い。「出塁して、盗塁して、守備もうまいという自分の仕事を知っている選手の一人。このレベルで成し遂げたことは素晴らしい」と賛辞を贈った。

ヤンキースの長距離打者、ジアンカルロ・スタントン外野手はマーリンズ時代に同僚だった。「日本にとって、大リーグ全体にとって信じられないほど重要なこと。最後にプレーする姿を見たかった」と話した。04年までマリナーズでともにプレーし、今年米国野球殿堂入りしたエドガー・マルティネス氏は「チームメートだったことは光栄で、彼の献身、プロらしさ、鍛錬を見てきた」と自身のツイッターに記した。

ヤンキースのブライアン・キャッシュマン・ゼネラルマネジャー(GM)は12年にトレードでの獲得に関わった。「世界が目撃した最高の野球選手の一人。ヤンキースの元選手と呼べることは幸運なこと」とのコメントを発表した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

カブスのダルビッシュ有投手=ゲッティ共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手が、アストロズのサイン盗み疑惑報道について複雑な感情を抱いていると、ロサンゼルス・タイムズ(電子版)が15日に報じた。ダルビッシュはドジャ …続き (16日 10:05)

 【スコッツデール(米アリゾナ州)=共同】米大リーグの球団幹部や代理人らが集まるゼネラルマネジャー(GM)会議は14日、アリゾナ州スコッツデールで閉幕し、期間中にはプロ野球からメジャー移籍を目指す西武 …続き (15日 17:47)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏が14日、ニューヨークで同球団のジョー・トーリ元監督主催の慈善イベントに出席し、プロ野球からメジャー移籍を目指している秋山翔吾(西 …続き (15日 11:43)

ハイライト・スポーツ

[PR]