2019年1月17日(木)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

電子機器でサイン盗み、対策を討議 大リーグGM会議閉幕

2018/11/9 9:11
保存
共有
印刷
その他

【カールズバッド(米カリフォルニア州)=共同】米大リーグの球団幹部や代理人らが集まるゼネラルマネジャー会議は8日、電子機器を利用したサイン盗みへの対策などを話し合って閉幕した。

ポストシーズン(PS)で問題となったサイン盗みに、大リーグ機構(MLB)のハレム法務担当責任者は「大切なのは相手がテクノロジーを駆使してサインを盗んでいないという安心感を各球団に与えること」と語った。球場内の一部カメラの使用禁止やMLBスタッフを増員したPS同様の措置などを取るかは今後決めるとした。

イニング間の時間短縮など今季からの対策により、試合時間は平均4分半ほど短くなったという。ハレム氏は「正しい方向に向かっている」と話した。

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

母校の京産大を表敬訪問し、自身のユニホームの前で写真撮影に応じるダイヤモンドバックスの平野佳寿投手(16日、京都市)=共同

 米大リーグ、ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手が16日、京都市北区の母校、京産大を表敬訪問し「一番は試合数。去年と同じくらい投げて、プロでまだしたことがないので、優勝したい」と目標を掲げた。
 メジャ …続き (16日 15:03)

レッドソックスのベッツ=ゲッティ共同

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグは11日、年俸調停の権利を持つ選手と所属球団とが希望額を提出する締め切りを迎え、昨季のア・リーグ最優秀選手(MVP)に輝いたレッドソックスの外野手ベッツが権利を得て2 …続き (12日 11:48)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構は9日、今季の公式戦の試合開始時間を発表し、菊池が加入したマリナーズが3月20、21日に東京ドームでアスレチックスと対戦する開幕2連戦はいずれも午後6時35分プレ …続き (10日 12:12)

ハイライト・スポーツ

[PR]