2019年3月25日(月)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

電子機器でサイン盗み、対策を討議 大リーグGM会議閉幕

2018/11/9 9:11
保存
共有
印刷
その他

【カールズバッド(米カリフォルニア州)=共同】米大リーグの球団幹部や代理人らが集まるゼネラルマネジャー会議は8日、電子機器を利用したサイン盗みへの対策などを話し合って閉幕した。

ポストシーズン(PS)で問題となったサイン盗みに、大リーグ機構(MLB)のハレム法務担当責任者は「大切なのは相手がテクノロジーを駆使してサインを盗んでいないという安心感を各球団に与えること」と語った。球場内の一部カメラの使用禁止やMLBスタッフを増員したPS同様の措置などを取るかは今後決めるとした。

イニング間の時間短縮など今季からの対策により、試合時間は平均4分半ほど短くなったという。ハレム氏は「正しい方向に向かっている」と話した。

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

ロッキーズのマイナー相手の練習試合に登板し、5回を3失点だったカブスのダルビッシュ(24日、メサ)=共同

 【メサ(米アリゾナ州)=共同】米大リーグは24日、各地でキャンプが行われ、カブスのダルビッシュがアリゾナ州メサでロッキーズのマイナー相手の変則的な練習試合に登板し、五回まで3失点で8三振を奪った。

  …続き (8:28)

 今、映像を見返すと、新人の松坂大輔(当時西武、現中日)の方がむしろ無心に近く、伸び伸びとしているように見えるのに対し、イチロー(当時オリックス)の動きはどこかぎこちない。1999年5月16日、両者の …続き (24日 20:18)

ブルージェイズ戦に先発し、2回無失点のヤンキース・田中(23日、タンパ)=共同

 【タンパ(米フロリダ州)=共同】米大リーグは23日、各地でオープン戦が行われ、ヤンキースの開幕投手を務める田中はフロリダ州タンパでのブルージェイズ戦に先発し、2回を1安打無失点、3三振だった。28日 …続き (24日 15:48)

ハイライト・スポーツ

[PR]