2018年11月14日(水)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

電子機器でサイン盗み、対策を討議 大リーグGM会議閉幕

国際・アジア
2018/11/9 9:11
保存
共有
印刷
その他

【カールズバッド(米カリフォルニア州)=共同】米大リーグの球団幹部や代理人らが集まるゼネラルマネジャー会議は8日、電子機器を利用したサイン盗みへの対策などを話し合って閉幕した。

ポストシーズン(PS)で問題となったサイン盗みに、大リーグ機構(MLB)のハレム法務担当責任者は「大切なのは相手がテクノロジーを駆使してサインを盗んでいないという安心感を各球団に与えること」と語った。球場内の一部カメラの使用禁止やMLBスタッフを増員したPS同様の措置などを取るかは今後決めるとした。

イニング間の時間短縮など今季からの対策により、試合時間は平均4分半ほど短くなったという。ハレム氏は「正しい方向に向かっている」と話した。

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

大谷は9月15日、日本勢では松井秀喜以来2人目のシーズン20号本塁打に到達した=共同

 投打の「二刀流」が異例ならば、長距離砲としてみせる打者大谷翔平(エンゼルス)の飛距離も、力自慢の打者がそろうメジャーでずばぬけていた。パワーとスピードを絶対的な価値とし、誇りとするメジャー。ルーキー …続き (11:30)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグの最優秀監督賞が13日に発表され、ア・リーグはアスレチックスのメルビン監督が3度目の選出で、ナ・リーグはブレーブスのスニトカー監督が初受賞した。
 メルビン監督は低予算 …続き (10:16)

 2001年に新人王を受賞したイチロー外野手が13日、大谷の新人王獲得について談話を出した。選手復帰に向けて現在は日本で自主トレを行っている。食事をするなど交流のある大谷に対し「翔平、おめでとう」と祝 …続き (13日 17:52)

ハイライト・スポーツ

[PR]