2018年11月20日(火)

サッカー

南野3得点、長谷部のフランクフルト決勝Tへ 欧州リーグ

2018/11/9 8:15
保存
共有
印刷
その他

ローゼンボリ戦の前半、自身2点目のゴールを決めるザルツブルクの南野=右(8日、ローゼンボリ)=共同

ローゼンボリ戦の前半、自身2点目のゴールを決めるザルツブルクの南野=右(8日、ローゼンボリ)=共同

【トロンヘイム(ノルウェー)=共同】サッカーの欧州リーグは8日、各地で1次リーグ第4節が行われ、B組でザルツブルク(オーストリア)の南野拓実は敵地のローゼンボリ(ノルウェー)戦に先発し、3得点の大活躍で5―2の勝利に貢献した。南野は後半33分に退いた。チームは無傷の4連勝で同組首位。

H組で長谷部誠がフル出場したアイントラハト・フランクフルト(ドイツ)はアポロン・リマソル(キプロス)を3―2で下し、4連勝で突破が確定。酒井宏樹が所属する昨季準優勝のマルセイユ(フランス)は敵地でラツィオ(イタリア)に1―2で敗れ、1分け3敗で敗退が決まった。酒井宏はフル出場した。

F組で乾貴士のベティス(スペイン)は本拠地でACミラン(イタリア)と1―1で引き分け、2勝2分けで首位を守った。乾は出番がなかった。D組でアンデルレヒト(ベルギー)の森岡亮太は、0―2で屈して敗退が決まった敵地のフェネルバフチェ(トルコ)戦でベンチを外れた。

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

サッカーコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

後半、3点目のゴールを決める大迫(右)=共同

 出番を与えられた選手の、めざましい台頭があったわけでもない。代表初めての一振りでゴールした山中はその後はさほど目立たず、伊東は2度の絶好機をフイにしてスターになり損ねている。
 キルギスが最終ラインに …続き (23:09)

日本―キルギス 前半、先制ゴールを決める山中(20日、豊田スタジアム)=共同

 サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップは20日、愛知県の豊田スタジアムで行われ、日本がキルギスを4―0で下した。年内最後の一戦を快勝で飾り、16強入りしたワールドカップ(W杯)ロシア大会後 …続き (21:29)

 契約満了に伴い今季限りで退任するJ1長崎の高木琢也監督(51)は20日、長崎県諫早市内で記者会見し「サッカー人として、いろいろ学べた6年間だった。応援してくれたファンに最大限の感謝をしたい」と述べた …続き (20:11)

ハイライト・スポーツ

[PR]