/

東京五輪ハンドボール、日本男子はデンマークと同じB組

東京五輪のハンドボールの組み合わせ抽選会が1日、スイスのバーゼルで行われ、日本の男子は1次リーグで2016年リオデジャネイロ五輪金メダルで今年1月の世界選手権も制したデンマークやスウェーデンとともにB組に入った。女子は19年世界選手権覇者オランダやリオ五輪銅メダルのノルウェーと同じA組となった。

男女とも開催国枠で出場する日本は、A組とB組にそれぞれ5チームが入った時点で、希望する組を選択した。男子のシグルドソン監督は「タフな組み合わせとなったが、魅力のある試合をお届けできることを楽しみにしている」とコメントし、女子のキルケリー監督は「強豪国ぞろいのエキサイティングな組になった。好成績という大きな夢をかなえられると信じている」と意気込んだ。

1次リーグは男女とも12チームが2組に分かれ、各組上位4チームが準々決勝に進む。日本は男子が1988年ソウル大会以来8大会ぶり、女子は76年モントリオール大会以来11大会ぶりの出場。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン