サッカー

サッカー男子、W杯2次予選の日程変更か 3月モンゴル戦

2020/2/27 20:42
保存
共有
印刷
その他

日本サッカー協会の田嶋幸三会長は27日、新型コロナウイルスの影響によりワールドカップ(W杯)2次予選のモンゴル―日本(3月31日・ウランバートル)の日程が変更となる可能性を明らかにした。モンゴルが日本からの渡航者の入国制限措置を決めたため。

日本はアジア・サッカー連盟(AFC)と国際サッカー連盟(FIFA)に事態を報告し、延期や試合順の入れ替えなどを提案する方針。田嶋会長は「こういう時に(試合を)やるのが良いのか。そこにメスが入ると思う。入れなければフェアじゃない」と話した。

AFCは各地の感染拡大を受け、3月2日に東地区の加盟協会やリーグ代表者を集めて緊急会議を開く。W杯予選やアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の日程変更が議論される見通し。

3月下旬には東京五輪世代のU-23(23歳以下)代表の国際親善試合も予定されており、関塚隆技術委員長は「FIFAやAFCの見解に柔軟に対応していかないと」と話した。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーの米プロリーグMLSでフィラデルフィアを本拠地とするユニオンは1日、選手1人が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したと発表した。AP通信によると、同リーグの選手で感染が確認されたのは初め …続き (11:05)

 J1のG大阪は2日までに新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、トップおよびU―23(23歳以下)チームの活動を13日まで休止することを決めた。
 対象となるのは選手、監督、コーチ、スタッフで、クラブ …続き (11:04)

 【ベルリン=共同】欧州サッカー連盟(UEFA)は1日、新型コロナウイルスの感染拡大が続く状況を踏まえ、加盟各国、地域が参加してテレビ会議を開き、決勝の延期が決まっている欧州チャンピオンズリーグ(CL …続き (0:48)

ハイライト・スポーツ

[PR]