/

本田圭佑、ポルティモネンセ入団へ ポルトガル1部

本田圭佑=ロイター

【ロンドン=共同】サッカー元日本代表の本田圭佑(34)が4日、ポルトガル1部リーグのポルティモネンセへ入団することを明らかにした。契約期間は今季終了までの半年間。昨年末にボタフォゴ(ブラジル)からの退団を表明していた本田は、音声配信サービスを通じて「欧州に戻ってきたかった。オファーを前向きに受け止めて意思決定した」と話した。

日本代表としてワールドカップ(W杯)3大会連続でゴールを決めた本田は、海外7カ国目でのプレーとなる。これまでイタリアの強豪ACミランのほか、ロシアなどでも活躍。2018年W杯以降はメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)、フィテッセ(オランダ)、ボタフォゴに次いで4チーム目となる。

ポルティモネンセにはDF安西幸輝、GK中村航輔も所属している。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン