サッカー

長友、ガラタサライ退団 トルコリーグ2連覇に貢献

2020/7/3 0:32
保存
共有
印刷
その他

長友佑都=ゲッティ共同

長友佑都=ゲッティ共同

サッカーのトルコ1部リーグのガラタサライは2日、公式ツイッターで日本代表DF長友佑都(33)が今季限りで退団すると明らかにした。長友の最後の練習風景や涙で別れのあいさつをする写真を掲載した。

長友はイタリア1部リーグ(セリエA)のインテル・ミラノで活躍後、2018年1月に移籍し、昨季までリーグ2連覇に貢献した。冬から外国人選手の人数規定のために登録を外れ、出場機会のない状態が続いていた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーのスペイン・リーグは3日、新型コロナウイルスの影響で延期していた1部昇格プレーオフを13日から行うと発表した。2部で3位だった香川真司のサラゴサが出場する。対戦相手は未定。プレーオフは2部の …続き (10:44)

 【ベルリン=共同】国際サッカー連盟(FIFA)のベル副事務局長は3日、オンラインで記者会見し、スイス司法当局がFIFAのインファンティノ会長に対する捜査を開始したことに「根拠がなく、異様で不公平だ」 …続き (3日 23:33)

 サッカーJ2の福岡は3日、MF前寛之選手(25)が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性だったと発表した。Jリーグの定期検査で陽性の疑いがあり、2日にNACK5スタジアム大宮で開催予定の大宮戦が中止と …続き (3日 22:47)

ハイライト・スポーツ

[PR]