その他スポーツ

関西六大学野球、開幕を延期 4月25日から無観客で

2020/3/26 21:52
保存
共有
印刷
その他

関西六大学野球連盟は26日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、4月4日に予定していた春季リーグ戦の開幕を延期し、4月25日にスタートさせると発表した。順位決定方式は従来の勝ち点制ではなく、2試合ずつの総当たり、計10試合の勝率によって決める。試合日程は後日発表されるが、1日に3試合を実施する予定。

連盟によると、開幕の延期と勝率制導入は初めて。開会式は中止し、試合は無観客で開催する。

大阪市内で開かれた会議後に、取材に応じた森川敏朗理事長は「関西六大学としてやれることを、やれる範囲でやっていきたい。関西圏の感染状況がどうなっていくかということも注視しながら、(やり方を)見直すかもしれない」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

IPCが統括し、開催したパラ陸上の世界選手権(2019年、ドバイ)。IPCは現在、国際競技連盟(IF)が本来担う機能を切り離し、独立させる改革を勧めている。

高まる人気 迫られる改革 [有料会員限定]


 パラリンピック・ムーブメントの広がりとともに、国際パラリンピック委員会(IPC)も変革を迫られている。昨年10月、設立30周年に合わせて公表したのが「ガバナンス・レビュー」。1年半の議論の末にまとめ …続き (18:40)

 日本体操協会は30日、緊急事態宣言解除に伴い6月1日から内村航平(リンガーハット)が、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)の利用を開始すると発表した。
 体操協会はNTCで同時に …続き (17:15)

 【ニューヨーク=共同】米プロバスケットボールNBAが、新型コロナウイルスの影響で中断しているシーズンの7月31日再開を目指していると、スポーツ専門サイト「アスレチック」が5月29日に報じた。シルバー …続き (10:41)

ハイライト・スポーツ

[PR]