/

レッズ五郎丸「レベルアップしていきたい」 次戦も控え

【ゴールドコースト(オーストラリア)=共同】スーパーラグビー(SR)のレッズ(オーストラリア)は17日、第4節で19日に対戦するブルース(ニュージーランド)戦の登録メンバーを発表し、FB五郎丸は2戦連続で控えとなった。午後にゴールドコーストで会見した五郎丸は「チームの力に一日でも早くなれるようにどんどんレベルアップしていきたい」と前向きに話した。

五郎丸は、得意のプレースキックが開幕2戦合計で7本中4本の成功にとどまり、前節は出場機会がなかった。英語も含めて新たな環境に適応しようとしている段階で「まずは自分のレベルをしっかり上げること。しっかりアピールすることを継続してやっていきたい」と焦らず取り組んでいることを強調した。

チームは開幕3連敗と苦戦しており「個人としてチームにどう力を加えられるかというところだけに集中していく」と吹っ切れた様子で話した。

チームメートで昨年のワールドカップ(W杯)日本代表フランカーのツイと、ブルース所属の同代表CTBサウは先発する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン