その他スポーツ

陸上競技会、9月に山梨で開催 高地で好記録出やすく

2020/6/25 21:23
保存
共有
印刷
その他

日本陸連の麻場一徳強化委員長は25日、オンラインで報道陣の取材に応じ、9月6日に山梨県の富士北麓公園陸上競技場で競技会を開催する方向で準備が進んでいることを明らかにした。会場が標高約千メートルと高く、空気抵抗が下がるため記録が出やすいとされ、昨年は寺田明日香(パソナグループ)が女子100メートル障害で日本記録を出した。

この日の強化委員会では、1枠が残る男子50キロ競歩の代表選考方法などが議論された。今夏は、マラソン、競歩の開催地となる札幌で五輪代表を集めた合宿は現状では予定していないという。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 日本カーリング協会は5日、強化指定チームを対象とした合同合宿を北海道稚内市で開始したと発表した。昨季の日本選手権を制した女子のロコ・ソラーレなど国内トップが参加。試合形式が中心で、9日まで行われる。 …続き (15:48)

サニブラウン・ハキーム=共同

 【ニューヨーク=共同】陸上男子短距離のサニブラウン・ハキームが4日、来夏の東京五輪に向け「もちろん金メダルを目指す。金メダルを日本にもたらしたい」と宣言した。国際オリンピック委員会(IOC)のインタ …続き (10:20)

 【シンシナティ=共同】テニスの四大大会、全米オープン(8月31日開幕・ニューヨーク)の主催者は4日、シングルスの出場予定選手を発表し、2018年女子覇者の大坂なおみや男子の錦織圭(ともに日清食品)は …続き (10:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]