2019年6月18日(火)
スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

五輪ボクシングのチケット販売は6月以降 組織委

2019/5/23 22:17
保存
共有
印刷
その他

2020年東京五輪でボクシングの存続方針が決まったことに関し、大会組織委員会の武藤敏郎事務総長は23日の記者会見で、チケット販売の開始は6月の国際オリンピック委員会(IOC)総会での正式決定以降になるとの認識を示した。今月28日までが最初の抽選申し込みの期間だが、「今回は間に合わない。正式に決まれば販売に進みたい」と述べた。

ボクシングはIOCから東京五輪に向けた準備を凍結され、33競技で唯一、チケット販売の対象外となっている。

予選方式の決定など準備を主導する特別作業部会の座長に選ばれた国際体操連盟の渡辺守成会長も取材に応じ、21日にIOCのバッハ会長から電話で就任を要請されたことを明らかにした。

五輪では当初の予定通り男子8、女子5階級を実施し、選手の出場枠も286人で変更はないが、実施階級や各階級の出場枠は男女平等の観点を踏まえ、作業部会で検討する。渡辺氏は「選手の声を聞いて対応していきたい。今の状況をしっかり分析して、最もいい道を見つけたい」と語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

WBOスーパーフライ級王座決定戦の予備検診を終えた井岡一翔(右)とアストン・パリクテ(17日、東京都品川区)=共同

 ボクシング世界戦(19日・千葉市幕張メッセ)の予備検診が17日、東京都内で行われ、世界ボクシング機構(WBO)スーパーフライ級王座決定戦で日本男子初の世界4階級制覇を目指す井岡一翔(Reason大貴 …続き (17日 17:01)

女子57キロ級決勝 伊調馨(右)を攻める川井梨紗子=共同

 差が1点に詰まって時計が止まり、2.5秒を残して試合再開。はうような伊調の突進に川井梨が場外際に追い込まれた。倒れ込むとほぼ同時に終了のブザー。時間切れか、技の不認定か、いずれにしても伊調側の「チャ …続き (16日 19:57)

女子57キロ級決勝で伊調(左)を破り、優勝した川井(16日、駒沢体育館)=共同

 レスリングの世界選手権(9月・カザフスタン)代表選考会を兼ねた全日本選抜選手権最終日は16日、東京・駒沢体育館で行われ、女子57キロ級決勝で2016年リオデジャネイロ五輪63キロ級金メダルの川井梨紗 …続き (16日 17:53)

ハイライト・スポーツ

[PR]