2019年6月25日(火)

サッカー

J1、鳥栖―神戸で23日開幕 初の金曜開催

2018/2/22 19:41
保存
共有
印刷
その他

Jリーグ開幕前日の記者会見で、肩を組んで写真撮影に応じる鳥栖・吉田(左)と神戸・ポドルスキの両選手(22日、ベアスタ)=共同

Jリーグ開幕前日の記者会見で、肩を組んで写真撮影に応じる鳥栖・吉田(左)と神戸・ポドルスキの両選手(22日、ベアスタ)=共同

5月に25周年を迎えるJリーグは23日に、明治安田J1の鳥栖―神戸(午後8時・ベアスタ)で開幕する。新たなファン層開拓などを目的に今季から本格導入となる金曜日開催で、リーグ史上初めて平日に始まる。

22日には試合会場で開幕前日の記者会見が開かれ、Jリーグの原博実副理事長は「(金曜開催は)新しい試みだが、幅広く認知されるためにも、両チームが素晴らしいゲームをして土日の試合がさらに盛り上がれば」と期待を込めて話した。

インフルエンザで欠席したフィッカデンティ監督に代わり、試合の指揮を執る鳥栖のコンカ・コーチは「監督はいないが、選手は求められることが分かっている。一つになって戦いたい」と意気込んだ。対する神戸の吉田孝行監督は「いい準備をしてきた。自信を持って臨みたい」と話し、主将のポドルスキは「開幕で注目される中でプレーできるのはありがたい」と試合を心待ちにした。

25日には2連覇を狙う川崎が磐田、昨季2冠のC大阪が横浜Mと対戦する。同日にJ2も一斉開幕し、J3は3月9~11日に第1節が行われる。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーJ1のG大阪は24日、ドイツ1部リーグのアウクスブルクから同1部リーグのデュッセルドルフに期限付き移籍していた元日本代表FW宇佐美貴史(27)を獲得することが決まったと発表した。G大阪には3 …続き (24日 20:48)

エクアドル戦に向けた最終調整で、ランニングする(左手前から)岡崎、柴崎ら日本イレブン=共同

 【ベロオリゾンテ(ブラジル)=武智幸徳】サッカー日本代表は24日午後8時(日本時間25日午前8時)、エクアドル代表と南米選手権1次リーグC組最終戦を戦う。両チームとも勝つ以外にベスト8には進めないと …続き (24日 19:58)

 【レンヌ(フランス)=本池英人】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で、日本代表「なでしこジャパン」は25日午後9時(日本時間26日午前4時)からの決勝トーナメント1回戦でオランダと対戦する。イング …続き (24日 19:55)

ハイライト・スポーツ

[PR]