オリパラセレクト

フォローする

体操・寺本「試合できるのは幸せ」 11月、東京で国際大会

Tokyoオリパラ
2020/10/29 20:38
保存
共有
印刷
その他

11月8日に開催される体操の国際大会(国立代々木競技場)に臨む男女の日本代表が29日、オンラインで記者会見し、女子の寺本明日香(ミキハウス)は「コロナ禍の中で試合ができるのは幸せだと思う。大会に関わる全ての人たちの安全を考慮しながら、楽しんで試合ができたら」と意義を語った。

11月の国際大会に向け、オンラインで記者会見する体操女子の寺本明日香(29日)=共同 

11月の国際大会に向け、オンラインで記者会見する体操女子の寺本明日香(29日)=共同 

東京五輪の1年延期決定以降、五輪競技で国内に海外選手を招いて開催される国際大会は初。日本、米国、ロシア、中国から選手が集い、男女混合の団体戦を実施する。

大会前から各国の出場選手には新型コロナウイルス感染対策を徹底。日本勢は合宿中の東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターから不要不急の外出を避け、PCR検査も実施した。男子の萱和磨(セントラルスポーツ)は「東京五輪につながる大事な大会。絶対に感染しないように試合ができたらいい」と強調した。

新型コロナ感染が判明した内村航平(リンガーハット)は会見を欠席した。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

全日本柔道連盟は30日、体重無差別で争う全日本選手権(12月26日・講道館)の組み合わせを発表し、東京五輪代表では昨年覇者で100キロ級のウルフ・アロン(了徳寺大職)、90キロ級の向翔一郎(ALSOK …続き (11/30)

パラ馬術の全日本大会で個人規定の障害2を制した宮路満英(28日、東京都世田谷区の馬事公苑)=共同共同

パラ馬術で来年の強化指定選手選考会を兼ねる全日本大会は28日、東京・世田谷区の馬事公苑で個人規定が行われ、5段階のクラス分けで最も障害の程度が重い障害1は2004年アテネ・パラリンピック代表の鎮守美奈 …続き (11/28)

男子テニスで世界ランキング3位のドミニク・ティエム(オーストリア)は27日までに、来夏に延期された東京五輪に出場する予定であることを自身の公式サイトで明らかにした。「メダル獲得に向けて争うのが楽しみ」 …続き (11/28)

ハイライト・スポーツ

[PR]