オリパラセレクト

フォローする

柔道・阿部詩ら追加 JOCシンボルアスリート

Tokyo2020
2020/2/27 20:45
保存
共有
印刷
その他

日本オリンピック委員会(JOC)は27日、選手の肖像権を使ったマーケティング事業の柱となる2019~20年の「シンボルアスリート」に、柔道女子52キロ級で東京五輪代表に決まった阿部詩(日体大)やレスリング女子57キロ級五輪代表の川井梨紗子(ジャパンビバレッジ)、ソフトボール女子日本代表のエース、上野由岐子(ビックカメラ高崎)、フェンシング男子エペの見延和靖(ネクサス)の4人を追加したと発表した。

シンボルアスリートは実績や人気を勘案して選ばれ、JOCの協賛社がテレビCMなどに起用できる。今回の追加で計15人となった。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本体操協会は31日、東京都内で臨時常務理事会を開いて新型コロナウイルスの感染拡大への対応を協議し、6月末までに予定した体操、新体操、トランポリンの主催大会を開催しないことを決めた。体操で東京五輪代 …続き (3/31)

 日本バドミントン協会は31日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、4月12日から19日まで東京都内で予定した日本代表の強化合宿を中止したと発表した。1月に遠征先のマレーシアで交通事故に巻き込まれて負傷 …続き (3/31)

 日本陸連は31日、石川県輪島市で4月12日に東京五輪代表選考会として開催予定だった日本選手権50キロ競歩を中止すると発表した。当初は実施の方針を示していたが、麻場一徳強化委員長は「(新型コロナウイル …続き (3/31)

ハイライト・スポーツ

[PR]