その他スポーツ

カーリング日本選手権、横浜開催断念へ 代替に稚内有力

2020/9/24 20:23
保存
共有
印刷
その他

日本カーリング協会が来年2月のカーリング日本選手権の横浜市(コーセー新横浜スケートセンター)での開催を断念する方向で検討していることが24日、関係者の話で分かった。代替開催地は北海道稚内市が有力。25日にも正式発表される。

新型コロナウイルスの感染防止対策で、大規模な大会の運営に懸念が出ていた。日本選手権は首都圏では初開催で、2022年北京冬季五輪代表が懸かることから多くの集客を見込んでいた。代替地での開催は無観客となる見通し。

カーリングは18年平昌冬季五輪女子でロコ・ソラーレが銅メダルを獲得し、人気が上昇。日本選手権は近年、北海道、長野などの専用施設で実施されてきたが、首都圏開催で一層の普及を図る狙いがあった。五輪など国際大会と同じアリーナ型会場での開催で、実戦経験を積むことも期待されていた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

男子500メートルで優勝した村上=共同・代表撮影


 昨季の世界選手権スプリント部門などを制し、男子500メートル優勝の大本命だった新浜がスタートと第1コーナーでミスを連発した。「後ろの組の村上選手が(最初の100メートルを)確実に9秒5で入ってくると …続き (23日 21:46)

女子棒高跳び、4メートル00で優勝した明石商・古林愛理(23日、エディオンスタジアム広島)=共同

 陸上の全国高校大会は23日、エディオンスタジアム広島で開幕し、女子棒高跳びは日本高校記録保持者の古林愛理(兵庫・明石商)が4メートル00で優勝した。

 男子110メートル障害は近藤翠月(新潟産大付)が …続き (23日 19:16)

男子種目別あん馬で優勝した順大・橋本大輝(23日、エフピコアリーナふくやま)=共同

 体操の全日本学生選手権最終日は23日、広島県福山市のエフピコアリーナふくやまで行われ、男子は昨年の世界選手権代表の橋本大輝(順大)が個人総合を6種目合計87.450点で初制覇し、団体総合、種目別のあ …続き (23日 18:34)

ハイライト・スポーツ

[PR]