2019年9月20日(金)

ラグビー

次期ヘッドコーチ候補に大久保氏 SRのサンウルブズ

2019/8/23 1:01
保存
共有
印刷
その他

スーパーラグビー(SR)の日本チーム、サンウルブズの次期ヘッドコーチ(HC)として、元日本代表の大久保直弥氏(43)が候補に挙がっていることが22日、関係者への取材で分かった。就任が決まれば2016年にサンウルブズがSRに参戦して以降、初めての日本人HCとなる。

FW第3列で活躍した大久保氏は日本代表23キャップ。引退後はサントリーの監督として就任1季目の2012~13年シーズンにトップリーグと日本選手権の2冠を達成した。サンウルブズではコーチを務めていた。

サンウルブズを今年率いたトニー・ブラウン氏は来季ハイランダーズ(ニュージーランド)のコーチに復帰することが決まっている。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の1次リーグC組で21日に対戦する強豪のフランスとアルゼンチンが19日、メンバーを発表し、試合会場の味の素スタジアムで調整した。
 フランスはナンバー8のピカモ …続き (19日 21:48)

小池知事はタックルの体験コーナーも視察した(東京都千代田区)

 ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会が20日に開幕する。首都圏の自治体はパブリックビューイング(PV)などのイベントで大会を盛り上げる。メイン会場を沿線に持つ鉄道会社は臨時電車の増発といった乗客対 …続き (19日 19:53)

ロシア戦を控え、練習でタックルするリーチ

 ラグビー日本代表は20日、ワールドカップ(W杯)日本大会開幕戦のロシア戦(東京スタジアム)に臨む。1次リーグ4試合の中では最も格下の相手。日本は勝つだけでなく、4トライが条件となる勝ち点1のボーナス …続き (19日 19:51)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。