ニュース

フォローする

仏とアルゼンチンがメンバー発表、C組21日対戦 ラグビーW杯

ラグビーW杯
2019/9/19 21:48
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の1次リーグC組で21日に対戦する強豪のフランスとアルゼンチンが19日、メンバーを発表し、試合会場の味の素スタジアムで調整した。

フランスはナンバー8のピカモルが控えに回り、SHデュポン、SOヌタマックの若いハーフ団を起用した。東京都内で記者会見したブルネル監督は「拮抗した展開になり、後半に試合が動く」と予想。「後半に変化をもたらすことができるように経験のある選手をベンチに置いた」と説明した。

アルゼンチンはフランカーのマテラ主将、SOサンチェスらが先発に名を連ねた。公開された練習では前回大会得点王のサンチェスがキックを何本も蹴って感触を確かめ、FW陣はラインアウトを確認した。レデスマ監督は「まずは1次リーグ突破が目標。重要な戦いになる」と気を引き締めた。〔共同〕

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする
ニュージーランド戦に向け記者会見するイングランドのヤングズ(23日、千葉県浦安市)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で準決勝(26、27日・日産スタジアム)に臨むイングランド、ウェールズ、南アフリカの3チームが23日、各地で練習を公開した。3連覇を狙うニュージーランドに挑む …続き (10/23)

アイルランド戦の後半、言葉を交わすリーチ(右)と田村

 ワールドカップ(W杯)2大会連続で日本代表の主将を務めたリーチ・マイケル(東芝)が、今回の日本大会で初の8強入りを決める直前に言っていた。「このチームは誰が主将をやってもうまくいく」

 謙遜とは思えな …続き (10/23)

ウェールズ戦に向けた練習で、ラグビーボールをリフティングする南アフリカの(手前右から)アム、エツベス、(1人置いて)スナイマン、スミス(23日、東京都内)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)の準決勝(27日・日産スタジアム)で当たる南アフリカとウェールズが23日、東京都内で練習した。

 3度目の優勝を狙う南アフリカは前日に別メニューだったWTBコルビが全体 …続き (10/23)

ハイライト・スポーツ

[PR]