スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

7度防衛の井上尚など表彰 WBO総会、最優秀はロマチェンコ

2019/12/5 22:25
保存
共有
印刷
その他

世界ボクシング機構(WBO)総会最終日は5日、東京都内で祝賀会が行われ、元WBOスーパーフライ級王者で世界バンタム級2団体統一王者の井上尚弥(大橋)、WBOフライ級王者の田中恒成(畑中)らが出席した。スーパーフライ級で7度防衛などの実績で表彰を受けた井上尚は「思い入れのある団体。次に向けて気持ちが高まる」と笑顔を見せた。

WBO総会で表彰を受け、年間最優秀選手に輝いた世界ライト級統一王者ワシル・ロマチェンコ(右)と握手する井上尚弥(5日、東京都内のホテル)=共同

WBO総会で表彰を受け、年間最優秀選手に輝いた世界ライト級統一王者ワシル・ロマチェンコ(右)と握手する井上尚弥(5日、東京都内のホテル)=共同

田中はWBOで世界3階級制覇を達成したことで表彰された。「誰でももらえる物ではないのでうれしい。すぐに帰って大みそかに備える」と喜びつつ、31日の防衛戦へ気を引き締めた。

WBOを含む3団体の世界ライト級統一王者ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)が年間最優秀選手に輝いた。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

 ボクシングのワタナベジムは8日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級スーパー王者、京口紘人の3度目の防衛戦が中止になったと発表した。当初は5月9日に堺市でアン …続き (8日 21:11)

 全日本柔道連盟(全柔連)は8日、東京都文京区の講道館で勤務する事務局の男性職員1人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。PCR検査で陽性が確認され、全柔連職員の感染者は4人目となった。
 全 …続き (8日 18:33)

 全日本柔道連盟(全柔連)は7日、東京都文京区の講道館で勤務する事務局の男女の職員1人ずつが新型コロナウイルスに感染したと発表した。発熱によりPCR検査を受け、7日に陽性が判明した。全柔連職員の感染者 …続き (8日 0:15)

ハイライト・スポーツ

[PR]