オリパラセレクト

フォローする

陸上・桐生「手応え見つける」 豪州合宿へ出発

Tokyo2020
2020/2/20 20:12
保存
共有
印刷
その他

陸上男子短距離の桐生祥秀(日本生命)が20日、オーストラリア合宿への出発前に成田空港で取材に応じ「今季はいけるという手応えを見つけてシーズンインしたい」と抱負を口にした。

オーストラリア合宿への出発前に取材に応じる桐生祥秀(20日、成田空港)=共同

オーストラリア合宿への出発前に取材に応じる桐生祥秀(20日、成田空港)=共同

東京五輪を控える今季は出力を上げるために2キロの増量に取り組み「今の筋力と体重を、どうやって使うか」と合宿のテーマを挙げた。3月に現地で初戦に臨む予定で「気負わずに自分のレースをしたい」と話した。

昨年から靴裏に金属製のピンがない「次世代スパイク」を履くが、長距離用の「厚底シューズ」を巡る騒動の余波を受け、今季使用できるかどうかは不透明。「正直言って論点がずれている」と困惑しつつ「ルールができたら従ってやるしかない」と冷静に話した。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 【ベルリン=共同】来夏に延期となった東京五輪のサッカー男子の出場資格について、国際サッカー連盟(FIFA)の作業部会は3日、「1997年1月1日以降生まれで、3人まではオーバーエージ(OA)枠を認め …続き (4/4)

 2016年リオデジャネイロ五輪のボート男子エイトで金メダルを獲得した34歳のトム・ランズリー(英国)が3日、東京五輪が1年延期されたことを理由に現役引退を表明した。英BBC放送(電子版)に「21年に …続き (4/4)

 【ジュネーブ=共同】新型コロナウイルスの感染拡大の影響で延期された東京五輪で、原則23歳以下だったサッカー男子の出場資格が24歳以下に引き上げられる方針となった。来年24歳となる選手も出場が認められ …続き (4/4)

ハイライト・スポーツ

[PR]