その他スポーツ

陸上・飯塚ら、NTCでの練習再開 「においや感触懐かしい」

2020/5/28 22:29
保存
共有
印刷
その他

陸上男子短距離の飯塚翔太(ミズノ)が28日、同日から利用再開となった東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)の陸上トレーニング場で練習し、「久々にトラックで走って楽しかった。においや感触がすごく懐かしかった」と喜びを語った。オンラインで記者会見した。

利用が再開されたNTCで練習後、オンラインで記者会見する飯塚翔太(28日)=共同

利用が再開されたNTCで練習後、オンラインで記者会見する飯塚翔太(28日)=共同

NTCは緊急事態宣言の発令で、4月8日から利用中止となっていた。約7週間ぶりにトラックで汗を流し「反発がすごい。脚への負担が全然違う」と改めて実感したという。筋力も低下しており「慣らしていくには、何週間か必要。夏以降に向けて徐々にスピードを上げていく」と述べた。

日本陸連は当面、利用対象をトップ選手に限り、人数を午前、午後それぞれ20人までなどとする指針を示している。28日は飯塚や男子110メートル障害の金井大旺(ミズノ)ら4人が練習。選手同士が近づかないなどの対策も取られ、飯塚は「(以前とは)少し違った練習環境だった」、金井は「いつも以上に新鮮な気持ちで走れた。距離を取ってだが久々に日常会話もできてうれしかった」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

自動車のF1シリーズ元総合王者のフェルナンド・アロンソ=ロイター

 自動車のF1シリーズ元総合王者のフェルナンド・アロンソ(スペイン)がルノーと契約してF1に復帰すると7日、英BBC放送(電子版)が報じた。2018年にF1を引退していた。
 8月に開催されるインディア …続き (9:12)

 北米プロアイスホッケーNHLは6日、新型コロナウイルスの影響で中断中の今季が8月1日に再開することで選手会と暫定合意したと発表した。リーグと選手会双方の理事会などで承認されれば、正式に決まる。AP通 …続き (0:03)

 日本水連は7日、オンラインで常務理事会を開き、東京辰巳国際水泳場で予定されている競泳の日本学生選手権など9、10月の8大会を開催する方針を決めた。
 6月に策定した「感染拡大予防ガイドライン」に則し「 …続き (7日 21:57)

ハイライト・スポーツ

[PR]