2018年6月25日(月)

サッカー

井手口が移籍会見「自分の色出す」 スペイン2部

2018/1/11 22:23
保存
共有
印刷
その他

サッカーのスペイン2部リーグ、クルトゥラル・レオネサの入団会見でユニホームを披露する井手口陽介=左(11日、レオン)=共同

サッカーのスペイン2部リーグ、クルトゥラル・レオネサの入団会見でユニホームを披露する井手口陽介=左(11日、レオン)=共同

 【レオン(スペイン)=共同】サッカーのスペイン2部リーグ、クルトゥラル・レオネサに期限付きで加入した日本代表のMF井手口陽介(21)は11日、スペインのレオンにあるクラブの本拠地スタジアムで記者会見し「自信がなかったら、絶対やっていけない。自分の色を出していけるように、遠慮せずやっていきたい」と意気込んだ。

 会見前にはチームの練習にも初めて参加。「僕は守備の選手。対人は絶対負けない気持ちでやっていきたい」と持ち味である球際の強さを磨いていく覚悟をにじませた。

 ワールドカップ(W杯)ロシア大会に向けては「半年しかない。少しでも成長して、しっかり選ばれるようレベルアップしたい」と話した。

 井手口はJ1のG大阪からイングランド2部リーグのリーズに移籍。英国での選手活動には労働許可証の取得が必要なこともあり、今季終了までの予定でクルトゥラル・レオネサに期限付き移籍した。

保存
共有
印刷
その他

サッカー 一覧

ポーランドに快勝し、歓声に応えるファルカオ(手前)らコロンビアイレブン(24日、カザン)=ゲッティ共同

 サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会でポーランド―コロンビアが対戦した。コロンビアが3得点で快勝。ボールを持つと素早く縦に展開し、両サイドから好機をつくった。前半40分、ロドリゲスのクロスを長 …続き (8:07)

前半、同点ゴールを決めた乾(右から2人目)と喜ぶ日本イレブン=沢井慎也撮影

 激闘の後、ふと頭をよぎったことがある。4年前、ブラジルでこういう試合をするはずだったのではと。この日セネガル相手に示した揺るぎない気持ちが、あのときにあれば、あるいは……。
 4年遅れで日本流の緩急を …続き (6:30)

前半、同点ゴールを決める乾=三村幸作撮影

 左45度からのひと筋の弾道が日本を呼び覚ました。乾の同点弾が、そこから連なる日本の熱い反撃の口火となった。
 34分。左から最終ラインの奥へ走り出す長友の動きを柴崎がとらえる。寸分の狂いなくパスが届く …続き (6:30)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

[PR]