プロ野球

野村克也氏、代打で打席に ヤクルトが50周年OB戦

2019/7/11 23:08
保存
共有
印刷
その他

ヤクルトの球団保有50周年を記念したOB戦「スワローズ ドリームゲーム」が11日、神宮球場で行われた。黄金時代を築いた野村克也氏が監督、古田敦也氏がヘッドコーチを務めるチームと、若松勉氏が監督、小川淳司現監督がヘッドコーチを務めるチームが1990年代のユニホームに身を包んで対戦した。

ヤクルトOB戦の4回、打席に立つ野村克也氏(中央)と(左から)真中、川崎、古田、池山の各氏(11日、神宮)=共同

ヤクルトOB戦の4回、打席に立つ野村克也氏(中央)と(左から)真中、川崎、古田、池山の各氏(11日、神宮)=共同

野村氏は試合には3-6で敗れたものの、代打で打席にも立ち「ヤクルトには足を向けて眠れない」と雰囲気を楽しんだ様子。セ・リーグ最下位に沈むチームの現状に「何をやってるんだというのが正直な気持ち。一日も早く最下位を脱出してほしい」とぼやくのも忘れなかった。

節目のシーズンでの苦戦に、小川監督は「今季は16連敗もして、先輩方には気に掛けてもらった。アドバイスももらえた」と語った。旧交を温めた若松氏は「みんな集まってできるのはいいこと。みんな年寄り。懐かしいよね」と笑顔で話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 ロッテのドラフト1位ルーキー佐々木朗希投手が公式戦開幕前の1軍の練習試合での登板が見送られることが決まった。井口資仁監督は4日、ZOZOマリンスタジアムで「5月26日にシート打撃で投げてから、体調面 …続き (18:09)

 プロ野球広島の鈴木清明球団本部長は4日、公式戦開幕が予定されている19日までに1、2軍の選手とスタッフを対象に、新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査の実施を検討していることを明らかにした。
 兵庫 …続き (17:30)

 プロ野球巨人は4日、新型コロナウイルスに感染した坂本勇人内野手と大城卓三捕手が回復を確認するためのPCR検査で陰性となったと発表した。両選手は3日夜に医療機関で検査を受け、4日の午前中に結果を伝えら …続き (13:21)

ハイライト・スポーツ

[PR]