2019年1月19日(土)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

エンゼルス大谷、異例の渡米前会見 約200人の乗客に公開

2018/2/1 19:15
保存
共有
印刷
その他

渡米を前に記者会見する米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手(1日午後、成田空港)=共同

渡米を前に記者会見する米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手(1日午後、成田空港)=共同

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手(23)の記者会見が1日、キャンプで米国に出発する前に成田空港で行われ、約100人の報道陣の他、居合わせた乗客ら約200人に公開される異例の形式となった。

大谷選手とサポート契約を結んだ日本航空の広報部が「一般のお客さまも応援している。こちらから(大谷選手に)お願いした」という経緯で実現した。出発カウンター内に会見用のステージを特設し、ここまで大々的に行うのは同社初という。大川順子専務執行役員(63)は「憧れの漫画の世界でしか存在しないようなスーパースター。メジャーでも活躍してもらいたい」とエールを送った。

最後には温かい拍手が起きた。札幌市出身で東京都在住の自営業、鬼原雄太さん(28)は偶然にも大谷選手と同便だった。「日本を代表する選手の一人。二刀流の前例がないからこそ、なおさら挑戦してほしい」と期待を寄せた。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ機構は16日、フロリダ、アリゾナ両州で行われる各球団の春季キャンプ日程を発表し、大谷の所属するエンゼルスはアリゾナ州テンピでバッテリー組が2月13日に、野手も加わった …続き (17日 10:08)

母校の京産大を表敬訪問し、自身のユニホームの前で写真撮影に応じるダイヤモンドバックスの平野佳寿投手(16日、京都市)=共同

 米大リーグ、ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手が16日、京都市北区の母校、京産大を表敬訪問し「一番は試合数。去年と同じくらい投げて、プロでまだしたことがないので、優勝したい」と目標を掲げた。
 メジャ …続き (16日 15:03)

レッドソックスのベッツ=ゲッティ共同

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグは11日、年俸調停の権利を持つ選手と所属球団とが希望額を提出する締め切りを迎え、昨季のア・リーグ最優秀選手(MVP)に輝いたレッドソックスの外野手ベッツが権利を得て2 …続き (12日 11:48)

ハイライト・スポーツ

[PR]