プロ野球

大谷、今季終了後に右足首手術へ 来春には間に合う予定

2017/9/14 23:54
共有
保存
印刷
その他

 日本ハムの大谷翔平選手が今季終了後に、昨年の日本シリーズの走塁中に痛めた右足首の手術を受ける見通しであることが14日、分かった。大谷は今オフにポスティングシステムを利用して米大リーグへ挑戦する意思を固めているが、来春のキャンプまでには間に合う予定。

 昨年11月の日本代表の強化試合で右足首の状態が悪化し、今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場を断念した経緯がある。患部にある骨棘を削り、以前から抱える痛みを緩和することを目指す。〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

大谷翔平北海道日本ハムファイターズ

プロ野球コラム

プロ野球 一覧

 ロッテが次期監督として、日米通算2252安打を記録し今季限りで現役を引退する井口資仁内野手(42)に就任を要請したことが関係者の話で23日、分かった。井口はさいたま市内の2軍施設で取材に応じ「光栄。 …続き (19:00)

1回DeNA1死二塁、筒香が左翼線に先制二塁打を放つ(23日、ナゴヤドーム)=共同

 DeNAが17安打13得点で大勝した。一回、筒香の先制打を皮切りに7長短打を集めて大量8点を先取。その後も着実に点を重ねた。石田は6回無安打無失点で8月4日以来の5勝目。中日は一回途中降板の伊藤が誤 …続き (18:12)

7回2失点で15勝目を挙げた広島・薮田(23日、マツダ)=共同

 広島の薮田が7回2失点で15勝目を挙げた。8安打3四球と苦しみながらも粘り強い投球だった。打線は追い付かれた直後の四回、松山の適時打とバティスタの犠飛で2点を勝ち越した。巨人は4併殺打で好機を逃し、 …続き (16:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]