2017年11月22日(水)

プロ野球

大谷、今季終了後に右足首手術へ 来春には間に合う予定

2017/9/14 23:54
保存
共有
印刷
その他

 日本ハムの大谷翔平選手が今季終了後に、昨年の日本シリーズの走塁中に痛めた右足首の手術を受ける見通しであることが14日、分かった。大谷は今オフにポスティングシステムを利用して米大リーグへ挑戦する意思を固めているが、来春のキャンプまでには間に合う予定。

 昨年11月の日本代表の強化試合で右足首の状態が悪化し、今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場を断念した経緯がある。患部にある骨棘を削り、以前から抱える痛みを緩和することを目指す。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

大谷翔平北海道日本ハムファイターズ

プロ野球 一覧

 2015年にドラフト2位で入団して京大出身初のプロ野球選手となったロッテの田中英祐投手(25)が22日、現役引退を発表した。球団からフロント入りを打診されていたが、大手商社への就職を選んだ。
 田中英 …続き (11:37)

 ポスティングシステムを利用して米大リーグ移籍を目指す西武の牧田和久投手(33)が21日、東京都内で取材に応じ「容認してもらえたのはありがたく思うし、向こうでやるからにはしっかり結果を残したい」と球団 …続き (21日 22:30)

 楽天は21日、西武を戦力外となった渡辺直人内野手(37)を獲得したと発表した。背番号は26。8季ぶりの古巣復帰となり「また仙台でプレーできる機会をいただき、大変ありがたく思う」と球団を通じてコメント …続き (21日 20:38)

ハイライト・スポーツ

[PR]