オリパラセレクト

フォローする

水球、男女とも東京五輪へ 開催国枠で

2019/7/25 19:57
保存
共有
印刷
その他

【光州(韓国)=共同】日本水連は25日、水球男女の日本代表を開催国枠で東京五輪に出場させることを決めた。今後、各11人の代表選手の選考を進める。これまで開催国枠の行使について正式に決定していなかったが、男子が11位、女子が13位だった世界選手権の結果、内容を踏まえて判断した。

男子は32年ぶりの出場だった2016年リオデジャネイロ五輪に続いて9度目、女子は初出場となる。報道陣の取材に応じた青木剛会長は「男子はベスト8に進出できる可能性があり、女子もチーム力向上が見られた」と語った。

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 フェンシング・エペのグランプリ(GP)大会が26日、ドーハで行われ、男子の山田優(自衛隊)が3位に入った。準決勝で優勝したロシア選手に8―15で敗れたが、主要国際大会のGP、ワールドカップ(W杯)で …続き (1/27)

大阪国際女子マラソンから一夜明け、記者会見で笑顔を見せる松田瑞生(27日、大阪市)=共同共同

 大阪国際女子マラソンを制し、東京五輪代表に前進した松田瑞生(ダイハツ)がレースから一夜明けた27日、大阪市内で取材に応じた。公私でサポートしてくれる母の明美さんから「メダルを置く場所を取っているから …続き (1/27)

組手男子84キロ級で銀メダルを獲得した荒賀龍太郎(26日、パリ)=共同共同

 【パリ=共同】空手のプレミアリーグ(PL)今季開幕戦のパリ大会最終日は26日、パリで行われ、組手男子84キロ級の荒賀龍太郎(荒賀道場)は決勝を棄権し準優勝となった。荒賀は全日本空手道連盟の基準を満た …続き (1/27)

ハイライト・スポーツ

[PR]