オリパラセレクト

フォローする

フェンシング代表が合宿公開 江村美咲「良いチームづくりを」

Tokyoオリパラ
2020/7/2 20:51
保存
共有
印刷
その他

フェンシングの日本代表が2日、静岡県沼津市で強化合宿を開始し、男女サーブルのトップ選手が報道陣に練習を公開した。女子の江村美咲(中大)は「いつもよりみんなとコミュニケーションを取る機会が増えている。より良いチームづくりができたらいい」と充実感をにじませた。

対人の実戦練習で汗を流す女子サーブルの江村美咲=奥(2日、静岡県沼津市)=共同

対人の実戦練習で汗を流す女子サーブルの江村美咲=奥(2日、静岡県沼津市)=共同

練習を再開してから1カ月。徐々に練習の強度を上げ、この日は19選手が参加して対人での実戦練習も行った。競技マスクの内側に手作りのフェースシールドを着けるなど、新型コロナウイルスの感染対策も徹底。男子で2016年リオデジャネイロ五輪代表の徳南堅太(デロイトトーマツコンサルティング)は「息が跳ね返ってくるので少し苦しい。短い時間なら我慢できる」と話した。

サーブルの合宿は9日まで。感染防止のため、エペ、フルーレと種目ごとに入れ替えて実施する。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 来年に延期された東京五輪のメダル候補、競泳男子の松元克央(セントラルスポーツ)が9日、千葉県国際総合水泳場で行われた競技会で得意の200メートル自由形を1分46秒69で制した。200メートルのレース …続き (8/9)

準決勝進出を決めた楢崎智亜(9日、岩手県営スポーツクライミング競技場)=共同共同

 スポーツクライミングで到達した高さを競うリードのジャパンカップは9日、盛岡市の岩手県営スポーツクライミング競技場で開幕して男子予選が行われ、東京五輪代表の楢崎智亜が1位となり、前回優勝の藤井快(とも …続き (8/9)

 日本体育大の男子柔道部で部員、指導者の計10人が新型コロナウイルスに感染していたことが8日、関係者の話で分かった。いずれも軽症で、保健所の指示に従って隔離されているという。道場がある東京都世田谷区の …続き (8/8)

ハイライト・スポーツ

[PR]