オリパラセレクト

フォローする

フェンシング代表が合宿公開 江村美咲「良いチームづくりを」

Tokyoオリパラ
2020/7/2 20:51
保存
共有
印刷
その他

フェンシングの日本代表が2日、静岡県沼津市で強化合宿を開始し、男女サーブルのトップ選手が報道陣に練習を公開した。女子の江村美咲(中大)は「いつもよりみんなとコミュニケーションを取る機会が増えている。より良いチームづくりができたらいい」と充実感をにじませた。

対人の実戦練習で汗を流す女子サーブルの江村美咲=奥(2日、静岡県沼津市)=共同

対人の実戦練習で汗を流す女子サーブルの江村美咲=奥(2日、静岡県沼津市)=共同

練習を再開してから1カ月。徐々に練習の強度を上げ、この日は19選手が参加して対人での実戦練習も行った。競技マスクの内側に手作りのフェースシールドを着けるなど、新型コロナウイルスの感染対策も徹底。男子で2016年リオデジャネイロ五輪代表の徳南堅太(デロイトトーマツコンサルティング)は「息が跳ね返ってくるので少し苦しい。短い時間なら我慢できる」と話した。

サーブルの合宿は9日まで。感染防止のため、エペ、フルーレと種目ごとに入れ替えて実施する。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 飛び込み男子で東京五輪代表に決まっている寺内健選手(39)が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定されたと3日、所属するミキハウスが発表した。
 ミキハウスによると、7月25日に初期症状が出て自宅 …続き (8/3)

 J1横浜Mは3日、J2松本からFW前田大然(22)が期限付きで加入すると発表した。期間は来年1月31日まで。6月末までの期限付き移籍で、ポルトガル1部のマリティモでプレーしていた。
 前田は東京五輪代 …続き (8/3)

男子100メートル決勝 10秒04をマークして優勝した桐生祥秀=中央(1日、富士北麓公園陸上競技場)=共同共同

 陸上男子短距離の桐生祥秀(日本生命)が1日、山梨県富士吉田市の富士北麓公園陸上競技場で行われた競技会の100メートルで今季初戦に臨み、追い風1.4メートルを受けた決勝を10秒04の好タイムで制した。 …続き (8/1)

ハイライト・スポーツ

[PR]