2019年8月22日(木)

その他スポーツ

初日に75万枚の申し込み リオデジャネイロ五輪の入場券販売

2015/4/2付
保存
共有
印刷
その他

【リオデジャネイロ=共同】2016年リオデジャネイロ五輪の組織委員会は1日、入場券のブラジル国内向け抽選販売受け付けが始まった3月31日に、75万枚の申し込みがあったと発表した。販売総数の10分の1に相当するという。日本向けの販売は8月5日に開始する。

最も申し込みが多かったのは開会式で、競技ではブラジル代表の金メダル獲得が期待されるバレーボール男子が1番人気。世界的なスター選手、ネイマール(バルセロナ)が注目されるサッカー男子も需要が高い。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

序盤から積極的に仕掛け、3回戦進出を決めた高橋礼(上)、松友組=共同


 格下のオーストラリアペアをわずか34分で退け、高橋、松友組が初戦を快勝した。女子シングルスの山口茜らシード選手が次々と姿を消していることもあり「ふわふわした気持ちで臨んじゃだめだと思った」と高橋。序 …続き (12:21)

得意のラリー戦を制し3回戦に進出した福島(奥)、広田組(21日、バーゼル)=共同

 試合開始からまもなく、レシーブ場面で2人のラケットが交錯し、プレーが止まった。素早いローテーションを持ち味とする福島・広田ペアにとって珍しい場面。大会3日目にしてようやく初戦を迎えたこともあってか「 …続き (12:18)

 テニスの全米オープンの予選は21日、ニューヨークでシングルス2回戦が行われ、男子で内山靖崇(北日本物産)が6―1、6―4でスロベニア選手を破り3回戦に進んだ。
 男子の綿貫陽介(日清食品)、杉田祐一( …続き (11:24)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。