プロ野球

ソフトバンク・内川、3億円で更改 日本シリーズでMVP

2014/12/25付
保存
共有
印刷
その他

契約更改を終え、記者会見するソフトバンクの内川聖一外野手(25日、ヤフオクドーム)=共同

契約更改を終え、記者会見するソフトバンクの内川聖一外野手(25日、ヤフオクドーム)=共同

ソフトバンクの内川聖一外野手が25日、福岡市のヤフオクドーム内で4年契約の2年目となる来季を3千万円増の年俸3億円プラス出来高払いで更改した。来季に備え、イチロー外野手が行っているトレーニングを試す予定で「防げるけががあるなら防ぎたい」と全試合出場への意欲を語った。初のベストナインに輝いた柳田悠岐外野手は5800万円増の年俸9千万円でサインした。

内川は5月の右大臀筋肉離れなどで122試合出場にとどまったが、7年連続で打率3割以上を達成。日本シリーズでは最高殊勲選手(MVP)を獲得し「また周りが喜んでくれるよう頑張る」と決意を新たにした。

柳田はプロ4年目の今季、初めて全試合に出場して打率3割1分7厘、15本塁打、33盗塁と活躍し、日米野球ではMVPに選ばれた。日本代表の小久保裕紀監督が現役時代につけた背番号「9」となる来季に向け「期待に応えることしか考えていない」とトリプルスリー(打率3割、30本塁打、30盗塁)を目標に掲げた。(金額は推定)〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 楽天の則本昂大投手は4日、新型コロナウイルス感染拡大で開幕が再延期されたことに「現状では仕方のない判断だと思う。心身の調整は難しい部分もあるが、なるようにしかならない。野球ができる環境のありがたみを …続き (8:40)

 セ、パ両リーグの開幕が新型コロナウイルス感染拡大の影響で、再延期となり、オリックスの開幕投手に指名されている山岡泰輔投手は4日、球団を通じて「今の日本の状況を考えると開幕の延期は仕方ないと思う。なか …続き (4日 18:34)

 ヤクルトの高津臣吾監督は4日、新型コロナウイルス感染拡大で開幕時期が見通せない中、神宮球場に集合した1軍選手を前に「なかなか先が見えないが、野球選手として決まった日程に合わせることも大きな仕事の一つ …続き (4日 18:29)

ハイライト・スポーツ

[PR]