プロ野球

巨人・菅野「20勝に挑戦」 現状維持6億5000万円で更改

2019/11/28 19:35
保存
共有
印刷
その他

巨人の菅野智之投手が28日、東京・大手町の球団事務所で契約交渉に臨み、現状維持の6億5千万円で更改した。来季の開幕投手を務めることを宮本和知投手チーフコーチから言われていることを明らかにした上で「20勝に挑戦する。自分にできることを理解して、課題を持ってオフに入ることが大事」と強い決意を示した。

契約更改を終え、記者会見に臨む巨人の菅野(28日、東京都内の球団事務所)=共同

契約更改を終え、記者会見に臨む巨人の菅野(28日、東京都内の球団事務所)=共同

同僚の山口俊投手が球団初のポスティングシステムでの米大リーグ挑戦を容認されたこともあり、海外フリーエージェント(FA)権を取得する前の来オフにもメジャーに移籍できる可能性が出てきた。挑戦の思いは「変わらず持っている」と話しつつ「まずは来季を戦い抜いて、そこからだと思う。日本一を目指して、その後にいろいろ話は出てくると思う」と慎重に言葉を選んだ。

今季は腰痛に苦しみながらも、11勝(6敗)をマークした。来夏には東京五輪も控えており「一生ない機会。覚悟を持って来季に入りたい」と表情を引き締めた。(金額は推定)〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 日本ハムは14日、札幌ドームで9月1日から20日まで行われる12試合の入場者数の上限を5千人で継続すると発表した。
 新型コロナウイルス感染の収束の見通しが立っていないため上限を緩和するのを見送った。 …続き (18:35)

【ソフトバンク4―1オリックス】ソフトバンクが今季2度目の5連勝。1―1の八回、2死一、二塁から柳田が決勝の15号3ランを放った。八回を3人で抑えた5番手の嘉弥真が2勝目を挙げ、森は13セーブ。オリッ …続き (17:15)

9回巨人2死一、三塁、代打亀井が中前にサヨナラ打を放つ=共同


 頼れるベテランの一振りが、巨人に今季初のサヨナラ勝ちをもたらした。同点の九回、坂本が敬遠された2死一、三塁で代打に立った亀井は「1球で仕留める気持ちだった」と、初球の高め150キロを鮮やかに中前には …続き (13日 23:09)

ハイライト・スポーツ

[PR]