オリパラセレクト

フォローする

大坂なおみ、五輪金へ意欲 「20年は全てで勝利を」

Tokyo2020
2019/11/7 20:49
保存
共有
印刷
その他

女子テニスでシングルス世界ランキング3位の大坂なおみ(日清食品)が7日、東京都内で行われたイベントに参加し、「来年はとても大事。全てのトーナメントで勝ちたいし(東京五輪の)金メダルも取りたい」と来季への意欲を語った。

東京都内で行われたイベントに参加した女子テニスの大坂なおみ(7日午後)=共同

東京都内で行われたイベントに参加した女子テニスの大坂なおみ(7日午後)=共同

今季は全豪オープンを制してアジア勢初のシングルス世界1位になった一方で、低迷期もあり「いろいろ学ぶことがあっていい経験ができた」と言う。今季の最も大きな出来事としては、出身地の大阪で手にした東レ・パンパシフィック・オープン初優勝を挙げた。

イベントでは子どもたちがテニスを楽しんだが、シーズン最終戦のWTAファイナル期間中に右肩負傷で大会を途中棄権した大坂は、球を打つことはなかった。1月の来季開幕には間に合う見込みで「一貫性を持ったプレーを続けていきたい」と語った。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

テニスのコラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする
岡山市の環太平洋大で花束を贈られ笑顔の素根輝。右は総監督を務める古賀稔彦氏(9日)=共同共同

 柔道日本勢で男女を通じて最初の東京五輪代表に決まった女子78キロ超級の素根輝(19)が9日、在学する岡山市の環太平洋大で記者会見に臨み「必ず東京五輪で金メダルを取れるように、また努力していきたい」と …続き (12/9)

 JALホノルル・マラソンは8日、米ハワイ州ホノルルで行われ、大会広報事務局によると男子日本記録保持者の大迫傑(ナイキ)が2時間17分30秒で日本人最高の6位となった。28歳の大迫は9月の東京五輪代表 …続き (12/9)

マスターズ大会へ向け出発する柔道女子70キロ級の新井千鶴(9日、成田空港)=共同共同

 東京五輪代表選考会の一つである柔道のマスターズ大会(12~14日・青島=中国)に出場する男子81キロ級以下、女子70キロ級以下の日本代表が9日、成田空港から出発し、女子70キロ級の新井千鶴(三井住友 …続き (12/9)

ハイライト・スポーツ

[PR]