スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

JBC元事務局長、理事で復職要求 解雇無効で会見

2016/6/17 3:45
保存
共有
印刷
その他

日本ボクシングコミッション(JBC)を懲戒解雇され、訴訟で解雇無効を勝ち取った元事務局長安河内剛氏は16日、東京都内で記者会見し「問題が終わったわけじゃない。戻って何ができるか真剣に向き合う時がやっときた」と理事としての復職を求める考えを示した。勝訴については「本当に安堵の気持ちでいっぱい」と述べた。

訴訟に至った問題の責任を明確にする調査委員会の設置も求めるという。今後は代理人を通じてJBC側との話し合いを進める考え。JBC幹部は、安河内氏に近く出勤するよう指示していると明らかにした。〔共同〕

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

 【ニューヨーク=共同】全米ボクシング記者協会は17日、2019年の各賞を発表し、年間最高試合に井上尚弥(大橋)がノニト・ドネア(フィリピン)を判定で下した11月7日のワールド・ボクシング・スーパーシ …続き (11:51)

 全日本空手道連盟の香川政夫選手強化委員長は15日、東京都内で報道陣の取材に応じ、空手が初実施される東京五輪の目標について「全階級でメダルを目指すのはもちろんだが、最低でも三つの金メダルを取りたい」と …続き (15日 17:05)

取材に応じる阿部一二三(11日、成田空港)=共同

 米ハワイで今年最初の強化合宿を行った柔道の日本男子が11日、成田空港に帰国し、66キロ級で一昨年まで2年連続世界一の阿部一二三(日体大)は「暖かいところですごく体が動いた。この調子でもっと(状態を) …続き (11日 18:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]