2019年2月17日(日)

プロ野球

松坂の「二刀流」、全セ監督が含み オールスター

2018/7/12 23:59
保存
共有
印刷
その他

マイナビオールスターゲーム2018の前夜祭イベントで、握手を交わす全パの工藤監督(左)と全セの緒方監督(12日、大阪市)=共同

マイナビオールスターゲーム2018の前夜祭イベントで、握手を交わす全パの工藤監督(左)と全セの緒方監督(12日、大阪市)=共同

マイナビオールスターゲーム2018の前夜祭イベントが12日、大阪市内で行われ、全セの緒方監督(広島)は第1戦の先発を松坂(中日)に託すことを明らかにし「素晴らしい投球を見せてくれると思っている」と期待を寄せた。

松坂は6月中旬から出場選手登録を外れているが「(中日の)森監督に連絡して、全然コンディショニングは大丈夫だという了解を得ている」と言明。司会者から、松坂が打者での出場にも意欲を示しているという話を振られると「森監督に了承を得ないといけないですけど、熊本の方で考えましょうか。難しいとは思いますけど」と、苦笑しながらも「二刀流」に含みを持たせた。

全パの工藤監督(ソフトバンク)は本塁打競争の組み合わせ抽選で、自チームの柳田を第2戦での出番に引き当て「熊本のファンの皆さんの前でこういうイベントに出させてあげたかった。その思いが野球の神様に伝わって良かった」と喜んだ。九州ゆかりの選手を優先的に第2戦に起用する意向も示した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

中日の松坂大輔投手=共同

 右肩の炎症が見つかったプロ野球中日の松坂大輔投手(38)は16日、沖縄県北谷町で行われている1軍の春季キャンプから17日に離れることが決まった。調整が大幅に遅れるため、3月のシーズン開幕での1軍入り …続き (16日 23:50)

昨季は4勝に終わった今永。キャンプで復調をアピールしている。

 球種が分かっているはずのフリー打撃で1番打者候補の桑原将志が外角のストライクを思わず見逃した。2年目の宮本秀明はファウルが多く、打球が飛んでいかない。「これほどいいとは予想していなかった。新人で初め …続き (16日 19:46)

紅白戦に先発した日本ハム・吉田輝(沖縄・国頭)=共同

 日本ハムのドラフト1位右腕、吉田輝星(秋田・金足農高)が16日、沖縄・国頭で行われた紅白戦に先発した。1死から大田にバックスクリーンへのソロを浴び、2死からも2四球と走者をためたが、鶴岡を空振り三振 …続き (16日 18:23)

ハイライト・スポーツ

[PR]