サッカー

J1鳥栖、リーグ戦3試合を延期 ルヴァン杯は代替開催せず

2020/8/13 20:42 (2020/8/13 21:01更新)
保存
共有
印刷
その他

サッカーのJリーグは13日、J1鳥栖で金明輝監督ら10人が新型コロナウイルスに感染したことを受け、15日の鳥栖―G大阪、19日の仙台―鳥栖、23日の鳥栖―札幌のリーグ戦3試合を延期すると発表した。代替日はいずれも未定。

Jリーグのクラブで初のクラスター(感染者集団)となった鳥栖は保健所の指導を踏まえ、25日まで練習も含めてトップチームの活動を休止することを決めた。リーグが新たに設けた集団感染時のガイドラインにより、陰性と判定された選手も濃厚接触者とみなされて自宅待機となる。

リーグは鳥栖の問題を受けて新型コロナの対応ガイドラインを見直す方針で、村井満チェアマンは「練習や試合ありきではなく、感染拡大を封じ込めることを第一の基軸とおき、あらゆる策を講じる」とコメントした。

12日に中止したYBCルヴァン・カップの広島―鳥栖は代替開催しないことも決まった。両チームとも12日の試合結果に関係なく、1次リーグ敗退が確定した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 J1神戸の三浦淳寛新監督(46)が25日、神戸市内での練習後にオンラインで取材に応じ、初采配となる26日の札幌戦(ノエスタ)に向けて「やると決めたからには覚悟を持って、ヴィッセルのために全力を尽くし …続き (13:01)

 サッカーの欧州リーグ予選3回戦は24日、各地で行われ、森岡亮太の所属するシャルルロワ(ベルギー)が浅野拓磨のパルチザン(セルビア)を延長の末に2―1で下した。森岡はフル出場し、浅野は延長後半5分に交 …続き (10:22)

 【ベルリン=共同】サッカーの欧州スーパーカップは24日、ブダペストで行われ、昨季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)覇者のバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)が昨季の欧州リーグ王者のセビリア(スペイン)を …続き (8:44)

ハイライト・スポーツ

[PR]