プロ野球

阪神ドラ1の西純矢、2軍練習試合で好投 1回三者凡退

2020/3/19 19:09
保存
共有
印刷
その他

阪神のドラフト1位新人、西純矢投手(岡山・創志学園高)が19日、オセアンバファローズスタジアム舞洲で行われた2軍練習試合のオリックス戦に4番手で登板し、1回を三者凡退に抑えた。プロ相手の実戦は初めてだったものの「真っすぐでファウルも取れて、思った通りに投げられた」と冷静に振り返った。

2軍練習試合のオリックス戦に登板した阪神・西純矢(19日、オセアンバファローズスタジアム舞洲)=共同

2軍練習試合のオリックス戦に登板した阪神・西純矢(19日、オセアンバファローズスタジアム舞洲)=共同

八回にマウンドへ。直球は最速149キロを計測し、140キロを超えるフォークボールで空振り三振も奪った。視察した矢野監督は「これだけ投げられれば十分。スケールの大きな投手になってほしい」と期待を込めた。

先発候補のガンケルは11安打を浴び、3回2/3を7失点。矢野監督は「これが続くようであれば、ローテーションに入ることが厳しくなる」と険しい表情だった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 ロッテのドラフト1位ルーキー佐々木朗希投手が公式戦開幕前の1軍の練習試合での登板が見送られることが決まった。井口資仁監督は4日、ZOZOマリンスタジアムで「5月26日にシート打撃で投げてから、体調面 …続き (18:09)

 プロ野球広島の鈴木清明球団本部長は4日、公式戦開幕が予定されている19日までに1、2軍の選手とスタッフを対象に、新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査の実施を検討していることを明らかにした。
 兵庫 …続き (17:30)

 プロ野球巨人は4日、新型コロナウイルスに感染した坂本勇人内野手と大城卓三捕手が回復を確認するためのPCR検査で陰性となったと発表した。両選手は3日夜に医療機関で検査を受け、4日の午前中に結果を伝えら …続き (13:21)

ハイライト・スポーツ

[PR]