プロ野球

中日・与田監督ら、秋季キャンプ合流 新体制が始動

2018/11/1 19:11
保存
共有
印刷
その他

伊東ヘッドコーチ(左)、小笠原2軍監督(右)と選手を見つめる中日の与田監督(1日、ナゴヤ球場)=共同

伊東ヘッドコーチ(左)、小笠原2軍監督(右)と選手を見つめる中日の与田監督(1日、ナゴヤ球場)=共同

中日の与田剛監督、伊東勤ヘッドコーチら新首脳陣が1日、ナゴヤ球場で行われている秋季キャンプに合流し、与田監督がスーツ姿で「優勝するために、現状を把握して巻き返そう」と選手らに訓示した。

新監督はユニホームとジャンパーに着替え、ブルペンに足を運ぶなど投手を中心に指導し「個々の能力を上げてもらって厳しいキャンプにしてほしい」と話した。伊東ヘッドコーチは小笠原2軍監督らと話し込む光景もあり、野手を中心に目を光らせ「野球はセンターライン。捕手を含めて強化していきたい」と意欲を語った。

今後の方針について、与田監督は「ゲームを想定した練習が大事だと思う。実戦をできる限り取り入れたい」と言い、紅白戦やシート打撃を多く組む意向を示した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 広島は9日、広島市内のホテルで育成を含む新人選手の入団記者会見を行った。エースナンバーの背番号18のユニホームに袖を通したドラフト1位の森下暢仁投手(22)=明大、180センチ、76キロ、右投げ右打 …続き (11:29)

 西武は6日、新外国人選手としてコーリー・スパンジェンバーグ内野手(28)=183センチ、89キロ、右投げ左打ち=とショーン・ノリン投手(29)=193センチ、113キロ、左投げ左打ち=と契約に合意し …続き (6日 20:29)

契約更改を終え、記者会見する巨人の坂本勇(6日、東京・大手町の球団事務所)=共同

 今季セ・リーグの最優秀選手(MVP)に輝いた巨人の坂本勇人内野手が6日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸5億円でサインした。今季から5年契約を結び、2021年までの3年は …続き (6日 19:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]