その他スポーツ

バスケ代表、8月にエキシビション 紅白戦形式で

2020/7/30 19:08
保存
共有
印刷
その他

日本バスケットボール協会は30日、男女の5人制、3人制日本代表らによるエキシビションマッチを無観客で、8月16日に国立代々木競技場で開催すると発表した。

試合は紅白戦形式で行われ、参加選手は各カテゴリーの代表監督が決める。メンバーには新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査を複数回実施する予定。車いすバスケットボール男子の選手もプレーを披露し、イベントの模様は動画配信サービス「バスケットLIVE」で視聴できる。

開催可否については、新型コロナ感染の状況を踏まえた今後の政府の指針に従って判断する。東京都内で記者会見した三屋裕子会長は「日々感染者が増えているが、やれることに挑戦したい。柔軟に対応していく」と語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

バスケットのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

高橋礼華さん(右)が村井知事(左)を表敬訪問した(23日、宮城県庁)

 バドミントン女子ダブルス金メダリストで現役を引退した高橋礼華さんが23日、中高生時代を過ごした宮城県を訪れ、村井嘉浩知事に引退を報告した。村井知事は「新たなステージに向かって活躍してもらいたい」とね …続き (18:07)

記者会見する別府大分毎日マラソンの主催者ら(23日、大分県庁)=共同

 別府大分毎日マラソンの主催者は23日、来年2月7日に開催予定だった大会を、新型コロナウイルスの影響で2022年2月6日に延期すると発表した。1952年に始まった大会で、開催延期は初めて。

 9月10日 …続き (16:15)

 米プロバスケットボールNBAのプレーオフは22日、フロリダ州オーランド近郊で西カンファレンス決勝(7回戦制)第3戦が行われ、ナゲッツがレーカーズに114―106で初白星を飾り、1勝2敗とした。28得 …続き (14:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]