2019年8月25日(日)

ラグビー

ラグビー代表の堀江、疲労骨折で右足手術 リハビリに専念

2019/1/10 19:16
保存
共有
印刷
その他

取材に応じるラグビー日本代表の堀江翔太(10日午後、東京都豊島区のホテル)=共同

取材に応じるラグビー日本代表の堀江翔太(10日午後、東京都豊島区のホテル)=共同

ラグビー日本代表のフッカー堀江翔太(パナソニック)が10日、右足の疲労骨折のため、昨年11月に手術したことを明らかにした。順調なら9月開幕のワールドカップ(W杯)日本大会に間に合う見通しだが、復帰時期は未定。「なるべく早く復帰したい。必死にやりたい」と述べ、7~8月のパシフィック・ネーションズカップには出場したい考えを示した。

堀江は昨年9月に故障が分かり、昨秋の日本代表活動に参加しなかった。改善が見られず、手術に踏み切ったという。スーパーラグビーの日本チーム、サンウルブズは2月に開幕を迎えるが、当面はリハビリに専念する。

今季のトップリーグでトライ王になった代表WTBのレメキ・ロマノラバ(ホンダ)も今月になって左脚付け根の疲労骨折が判明したことを明らかにし、回復に「1、2カ月くらいかかる」と語った。2人はサンウルブズのメディカルチェックを受け、東京都内で取材に応じた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 【ロンドン=共同】ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会に向けたテストマッチが24日、各地で行われ、イングランドがホームでアイルランドに57―15で大勝した。22―10で折り返し、CTBツイランギ …続き (16:05)

 昨年の世界選手権を初制覇した車いすラグビーの日本代表が23日、来月20日に開幕するラグビー・ワールドカップ(W杯)の優勝杯「ウェブ・エリス・カップ」を直接目にし、金メダルが期待される来年のパラリンピ …続き (23日 20:39)

クレルモンとの親善試合で、突進するトップリーグ選抜の立川理道(中央)ら=共同

 2月、日本のラグビー界で初の試みがあった。フランス1部リーグで昨季準優勝のクレルモンが来日。岐阜市で日本のトップリーグ(TL)選抜と親善試合を行った。仏リーグのアラン・タンゴ副会長は「関係構築の第一 …続き (23日 20:20)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。