その他スポーツ

全柔連、橋本理事が辞任 五輪相に就任で

2019/9/19 18:38
保存
共有
印刷
その他

全日本柔道連盟(全柔連)は19日、東京都内で理事会を開き、五輪相に就任した橋本聖子氏が11日付で理事を辞任したことを報告した。国務大臣規範は原則として公益法人の役職員との兼務を禁じている。

大会などのプロモーションに活用していたゴジラの使用許諾契約が12月で満了することも報告。これに伴い、3月に発表したばかりの日本代表の愛称「ゴジラジャパン」も終了する。全柔連の吉田行宏事務局長は「一定の成果を上げたと判断した」と述べた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 男子テニスの錦織圭(日清食品)のマネジメント会社は21日、負傷していた右肘の手術を22日に受けると発表した。今季は残りの大会に出場せず、休養してシーズンを終了する。5~6月の全仏オープン後から右肘に …続き (1:08)

 日本テニス協会は21日、男子国別対抗戦のデビス杯(11月18~24日・マドリード)に臨む代表選手を発表し、右肘故障で休養している錦織圭(日清食品)が外れ、西岡良仁(ミキハウス)内山靖崇(北日本物産) …続き (21日 21:56)

 男子テニスの錦織圭(日清食品)が右肘故障のため今季は残りの大会に出場せず、休養してシーズンを終了することが21日、関係者の話で分かった。5~6月の全仏オープン後から右肘に腫れがあって水がたまり、今夏 …続き (21日 21:47)

ハイライト・スポーツ

[PR]