2019年8月25日(日)

その他スポーツ

W杯へ「快挙を成し遂げたい」 バスケ男子、ラマス代表監督

2019/7/18 18:32
保存
共有
印刷
その他

バスケットボール男子日本代表のフリオ・ラマス監督が18日、東京都内で報道陣の取材に応じ、8月31日から9月15日まで中国で開催されるワールドカップ(W杯)に向け「日本がまだ勝ったことのない欧州勢に勝利し、初の快挙を成し遂げたい」と意気込みを語った。

取材に応じる、バスケットボール男子日本代表のフリオ・ラマス監督(18日、東京都内)=共同

取材に応じる、バスケットボール男子日本代表のフリオ・ラマス監督(18日、東京都内)=共同

米プロNBAのウィザーズからドラフト1巡目指名を受けた八村塁らが参加したサマーリーグにも言及し「日本人選手が4人も出場していることが快挙」と評価。八村については「順応する能力が高いと感じた。代表チームにとって必要不可欠。いずれは日本にとって偉大な選手になってほしい」と期待を込めた。

W杯に向けては18人を招集する予定という。そのうち5人は若手中心で構成されたウィリアム・ジョーンズ・カップ(開催中)のメンバーが含まれると明かした。日本代表は20日から国内で合宿を開始。八村は8月上旬に合流する見込み。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 2020年東京パラリンピック開幕まで1年となった25日、大会組織委員会と東京都は都内で記念式典を実施し、組織委の森喜朗会長が「五輪とパラリンピックに等しく力を注いで成功に導き、大会のビジョンである共 …続き (21:33)

 バレーボール女子のアジア選手権は25日、ソウルで行われ、日本は決勝でタイを3―1で下した。〔共同〕 …続き (21:03)

バドミントンの世界選手権女子ダブルスで福島(左から2人目)、広田組を破って優勝し、笑顔の永原(右から2人目)、松本組。日本勢初の2連覇を達成した(25日、スイスのバーゼル)=共同

 【バーゼル(スイス)=共同】バドミントンの世界選手権最終日は25日、スイスのバーゼルで各種目の決勝が行われ、昨年と同じ顔合わせの女子ダブルスは第1シードの永原和可那、松本麻佑組(北都銀行)が第2シー …続き (20:59)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。