その他スポーツ

スノボ、大麻使用の1人の処分解除 全日本スキー連盟

2017/4/20 23:04
共有
保存
印刷
その他

 全日本スキー連盟(SAJ)は20日、東京都内で理事会を開き、米国遠征中に大麻を使ったとして昨年4月に競技者登録の無期限停止などとしたスノーボードの当時未成年の男子選手2人のうち、更生を認めた1人の処分を解除することを決めた。

 国際大会で上位の実績がある残りの1人は、連盟が課したボランティア活動などの更生プログラムを途中で離脱したため、処分を継続する。SAJによると、この選手は昨年11月にSAJが加盟する国際スキー連盟(FIS)が管轄していない海外のプロの大会に出場するため渡米した。以後は接触を取っていないという。

 SAJから当時強化指定を受けていた2人は斜面に設置された障害物などを乗り越える際に繰り出す技で得点を競うスロープスタイルの選手で、米コロラド州への遠征中に大麻を使用したと認定されて処分を受けた。〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

全日本スキー連盟スノーボード

その他スポーツ 一覧

女子1500メートル、1分55秒44の国内最高記録で優勝した高木美帆(20日、エムウエーブ)=共同

 スピードスケートの今季開幕戦、全日本距離別選手権は20日、長野市エムウエーブで開幕し、女子1500メートルで高木美帆(日体大助手)が1分55秒44の国内最高記録で圧勝し、2連覇した。小平奈緒(相沢病 …続き (19:39)

 【ニューヨーク=共同】米プロフットボールNFL第7週第1日は19日、オークランドで行われ、レイダーズがチーフスを試合終了間際に逆転して31―30で破り、連敗を4で止めて3勝4敗とした。チーフスは5勝 …続き (17:06)

 自動車のF1チームで、今季限りでホンダとの関係を解消するマクラーレンは19日、元総合王者のドライバー、フェルナンド・アロンソ(スペイン)との契約を更新したと発表した。来季もストフェル・バンドーン(ベ …続き (11:14)

ハイライト・スポーツ

[PR]