2018年11月16日(金)

最新ニュース

フォローする

J1鹿島、植田がベルギー移籍 W杯日本代表DF

2018/7/12 19:08
保存
共有
印刷
その他

J1鹿島は12日、ワールドカップ(W杯)ロシア大会日本代表DF植田直通(23)がベルギー1部リーグのセルクル・ブリュージュに移籍することについて、クラブ間で基本合意に達したと発表した。15日に離日し、身体検査を経て正式契約を結ぶ。

186センチの長身で、身体能力に優れたセンターバック。熊本・大津高から2013年に鹿島に入団し、16年のリオデジャネイロ五輪にも出場した。初のW杯代表入りとなった今大会は出番がなかった。鹿島を通じ「自分には世界で活躍するプレーヤーになりたいという目標があり、今回のW杯をベンチから見て、もっともっと成長しなくてはいけないという思いを強くした」とコメントした。

セルクル・ブリュージュは新シーズンで4季ぶりに1部リーグに復帰する。〔共同〕

最新ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

サッカーコラム

電子版トップスポーツトップ

最新ニュース 一覧

フォローする
サッカー日本代表コーチで、東京五輪男子代表監督の森保一氏=共同共同

 日本サッカー協会は20日、次期日本代表監督を議論・推挙する技術委員会を開き、関塚隆・技術委員長に選任を一任した。東京五輪男子代表監督の森保一氏(49)が最有力候補で、26日の理事会での承認を経て正式 …続き (7/20)

 日本サッカー協会は20日に東京都内で技術委員会を開き、東京五輪男子代表の森保一監督(49)が最有力候補となっている次期日本代表監督などについて議論する。委員会を経て、年齢制限のない日本代表と原則23 …続き (7/19)

優勝を果たし、喜ぶエムバペ(左端)らフランスの選手=三村幸作撮影

 ロシアで開かれたワールドカップ(W杯)は、サッカーにまつわる様々な常識が揺さぶられ続けた32日間だった。
 優勝したフランスのデシャン監督も「このようなW杯は記憶にない」と話した。「タフでインテンシテ …続き (7/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]