2018年7月19日(木)

最新ニュース

フォローする

J1鹿島、植田がベルギー移籍 W杯日本代表DF

2018/7/12 19:08
保存
共有
印刷
その他

 J1鹿島は12日、ワールドカップ(W杯)ロシア大会日本代表DF植田直通(23)がベルギー1部リーグのセルクル・ブリュージュに移籍することについて、クラブ間で基本合意に達したと発表した。15日に離日し、身体検査を経て正式契約を結ぶ。

 186センチの長身で、身体能力に優れたセンターバック。熊本・大津高から2013年に鹿島に入団し、16年のリオデジャネイロ五輪にも出場した。初のW杯代表入りとなった今大会は出番がなかった。鹿島を通じ「自分には世界で活躍するプレーヤーになりたいという目標があり、今回のW杯をベンチから見て、もっともっと成長しなくてはいけないという思いを強くした」とコメントした。

 セルクル・ブリュージュは新シーズンで4季ぶりに1部リーグに復帰する。〔共同〕

最新ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

最新ニュース 一覧

フォローする
優勝を果たし、喜ぶエムバペ(左端)らフランスの選手=三村幸作撮影

 ロシアで開かれたワールドカップ(W杯)は、サッカーにまつわる様々な常識が揺さぶられ続けた32日間だった。
 優勝したフランスのデシャン監督も「このようなW杯は記憶にない」と話した。「タフでインテンシテ …続き (7/17)

W杯で優勝したフランス代表を祝福するファンら=ロイターロイター

 【パリ=共同】サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で優勝したフランス代表は16日、帰国し、パリのシャンゼリゼ通りで凱旋パレードを行った後、大統領府(エリゼ宮)でマクロン大統領夫妻の歓待を受けた …続き (7/17)

ベルギー戦で、2点目のゴールを決める乾=沢井慎也撮影

 【ジュネーブ=共同】国際サッカー連盟(FIFA)は16日、15日に閉幕したワールドカップ(W杯)ロシア大会で一躍脚光を浴びた「サプライズスター」5選手を選出して発表し、日本代表の乾貴士(ベティス)が …続き (7/17)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

[PR]