サッカー

横浜FC監督、カズを高評価 J1での起用示唆

2020/8/13 19:26
保存
共有
印刷
その他

J1横浜FCの下平監督が13日、オンライン取材に応じ、12日のYBCルヴァン・カップの札幌戦で先発した53歳の元日本代表FW三浦知良について「ここまでパフォーマンスを出せるのかというのは失礼だけど、ちょっと驚いている。リーグ戦でも十分に力になってくれると思う」と話し、今後のJ1での起用を示唆した。

J1での最年長出場や最年長得点記録更新に期待が懸かる三浦は、今季まだリーグ戦で出番がない。下平監督は札幌戦でゲーム主将を務めた三浦のプレーだけでなく、統率力も評価し「チームの一体感や出すパワーが明らかに違う」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 J1神戸の三浦淳寛新監督(46)が25日、神戸市内での練習後にオンラインで取材に応じ、初采配となる26日の札幌戦(ノエスタ)に向けて「やると決めたからには覚悟を持って、ヴィッセルのために全力を尽くし …続き (13:01)

 サッカーの欧州リーグ予選3回戦は24日、各地で行われ、森岡亮太の所属するシャルルロワ(ベルギー)が浅野拓磨のパルチザン(セルビア)を延長の末に2―1で下した。森岡はフル出場し、浅野は延長後半5分に交 …続き (10:22)

 【ベルリン=共同】サッカーの欧州スーパーカップは24日、ブダペストで行われ、昨季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)覇者のバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)が昨季の欧州リーグ王者のセビリア(スペイン)を …続き (8:44)

ハイライト・スポーツ

[PR]