プロ野球

ソフトバンクが自主練開始 工藤監督「ほっとした」

2020/4/9 18:38
保存
共有
印刷
その他

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月31日から活動を休止していたソフトバンクが9日、ペイペイドームなどの球団施設を使って自主練習を開始し、選手は場所や時間帯を分散させて参加。報道陣に非公開で行われた練習を見守った工藤公康監督はオンラインで取材に応じ「練習している姿は明るくてちょっとほっとした」と話した。

自主練習する中村晃(9日、ペイペイドーム)=共同

自主練習する中村晃(9日、ペイペイドーム)=共同

本拠地を置く福岡県にも政府からの緊急事態宣言が出され、先が見通せない状況。「僕らも最善を尽くしていく。皆さんとこの危機を一緒に乗り越えて、素晴らしい開幕を迎えたい」とファンに呼び掛けた。

打撃練習などを行った中村晃選手会長は同じくオンラインで「みんな元気そうだった。何とか最低限(のコンディションを)維持していけるようにはしたい」と胸中を語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ初勝利を挙げ、ウイニングボールを手に原監督(右)に祝福される巨人・大江=共同


 セ・リーグ2連覇を目指す巨人は今季、2軍から上げた若手やトレードで獲得した新顔を積極的に起用している。新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れ、過密日程となっている今季はけが人が出ることも予想され、特に …続き (10日 21:40)

8回DeNA2死三塁、宮崎が中前に適時打を放つ(10日、横浜)=共同

【DeNA6―4阪神】DeNAが3連勝を飾った。1―1の四回に国吉の2点二塁打で勝ち越し、五回に佐野のソロなどで2点、八回に宮崎の適時打で加点した。先発の武藤をはじめ、救援投手だけでつなぎ、国吉が2勝 …続き (10日 21:36)

今季初勝利を挙げたロッテ・中村稔(9日、京セラドーム)=共同

 オリックス・T―岡田の鮮やかなスタートにどよめきが起こった。四回2死から四球で出て、伏見の2球目に二盗。ロッテの左腕、中村稔が投球動作に入る前に走り出す賭けが吉と出た。
【9日のプロ野球 結果と戦評】 …続き (9日 21:40)

ハイライト・スポーツ

[PR]