スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

ボクシング拳四朗「KOで勝つ」 5度目防衛戦へ練習公開

2018/12/20 17:40
保存
共有
印刷
その他

練習を公開したWBCライトフライ級王者の拳四朗(20日、東京都練馬区の三迫ジム)=共同

練習を公開したWBCライトフライ級王者の拳四朗(20日、東京都練馬区の三迫ジム)=共同

世界ボクシング評議会(WBC)ライトフライ級王者で5度目の防衛戦(30日・大田区総合体育館)に臨む26歳の拳四朗(BMB)が20日、東京都内のジムで練習を公開し「5回目というちょっとした節目。KOで勝って、来年にいい流れをつくりたい」と意気込みを語った。

2ラウンドのスパーリングでは相手の動きをよく見て、巧みなフットワークを披露した。得意のジャブから力強い右ストレートも打ち込み、順調な調整をうかがわせた。「いつも通りリラックスしているし、万全の体調」と手応えを口にした。

挑戦者で28歳のサウル・フアレス(メキシコ)の映像は見ていないといい「相手を気にせず、自分のスタイルを貫く。きれいに流れをつくって倒したい」と自信をにじませた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

 ボクシングの帝拳ジムは7日、同ジム所属で世界3階級制覇の実績があるホルヘ・リナレス選手(34)=ベネズエラ=が新型コロナウイルスに感染したと発表した。今月28日の米国での試合に備えてPCR検査を受け …続き (7日 16:19)

 柔道女子78キロ超級で東京五輪代表の素根輝(20)が7月いっぱいで環太平洋大を退学していたことが1日、関係者への取材で分かった。当面は無所属のまま母校の福岡・南筑高を拠点に、来夏に延期された五輪での …続き (1日 11:00)

 世界ボクシング機構(WBO)フライ級3位の中谷潤人(M・T)が同級1位ジーメル・マグラモ(フィリピン)と闘う8月21日の王座決定戦(東京・後楽園ホール)の延期を29日、主催者が発表した。新型コロナウ …続き (29日 18:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]