プロ野球

プロ野球、2月1日キャンプイン 全球団が国内で

2020/1/30 23:34
保存
共有
印刷
その他

プロ野球は2月1日に宮崎と沖縄でキャンプインする。12球団が国内で一斉にキャンプインするのは5年ぶり。夏に東京五輪開催を控えるシーズンに向けて、各球団が本格的なスタートを切る。30日、沖縄県には高津新監督のヤクルトが浦添市、三木新監督の楽天が久米島町、ロッテが石垣市に移動し、宮崎市にはオリックスが入った。

宮崎県では昨季3年連続で日本一に輝いたソフトバンクと5年ぶりにセ・リーグ優勝を果たした巨人、松坂が復帰してパ・リーグ3連覇を狙う西武や佐々岡新監督を迎えた広島など5球団が始動。沖縄県では5年ぶりに国内で動きだす日本ハムや阪神、中日など7球団がスタートする。

注目のドラフト1位新人はロッテの佐々木朗(岩手・大船渡高)が1軍で、右肘に軽い炎症のあるヤクルトの奥川(石川・星稜高)は宮崎県西都市の2軍キャンプでプロとしての第一歩を踏み出す。

今季は東京五輪に合わせて公式戦を中断するため例年より日程が前倒しになっており、オープン戦は2月16日に始まり、公式戦は3月20日にセ、パ両リーグが同時開幕する。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ初勝利を挙げ、ウイニングボールを手に原監督(右)に祝福される巨人・大江=東京ドーム

 セ・リーグ2連覇を目指す巨人は今季、2軍から上げた若手やトレードで獲得した新顔を積極的に起用している。新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れ、過密日程となっている今季はけが人が出ることも予想され、特に …続き (21:40)

8回DeNA2死三塁、宮崎が中前に適時打を放つ(10日、横浜)=共同

【DeNA6―4阪神】DeNAが3連勝を飾った。1―1の四回に国吉の2点二塁打で勝ち越し、五回に佐野のソロなどで2点、八回に宮崎の適時打で加点した。先発の武藤をはじめ、救援投手だけでつなぎ、国吉が2勝 …続き (21:36)

今季初勝利を挙げたロッテ・中村稔(9日、京セラドーム)=共同

 オリックス・T―岡田の鮮やかなスタートにどよめきが起こった。四回2死から四球で出て、伏見の2球目に二盗。ロッテの左腕、中村稔が投球動作に入る前に走り出す賭けが吉と出た。
【9日のプロ野球 結果と戦評】 …続き (9日 21:40)

ハイライト・スポーツ

[PR]