スポーツ > ゴルフ > ニュース > 記事

ゴルフ

男子ゴルフ、エキシビション開幕 今平・石川遼ら参加

2020/7/9 18:10
保存
共有
印刷
その他

男子ゴルフのツアー外競技「ゴルフパートナー・エキシビション」が9日、茨城県の取手国際GC(パー70)で開幕した。2年連続賞金王の今平周吾や昨季3勝の石川遼ら96人が参加し、国内では今年初めてトップ選手が集結。27歳の堀川未来夢が62で首位に立ち、石川は64で5位、今平は66で19位につけた。

第1日、ショットを放つ石川遼(9日、取手国際GC)=(C)JGTO/JGTOimages提供・共同

第1日、ショットを放つ石川遼(9日、取手国際GC)=(C)JGTO/JGTOimages提供・共同

石川は「試合をやれてありがたい」と感謝。手袋を着けずに1番の1打目に向かうなど「かなり緊張はあった。試合勘が失われた部分があった」と苦笑いした。7バーディー、1ボギーの結果に「最終日も思い切ってベストなプレーをしたい」と明るく話した。

ツアーは1月にシンガポールで開幕戦を終えたが、4月の第2戦以降は新型コロナウイルスの影響で中止。入国制限で来日できない海外勢が多く、今回はツアーから外し2日間での実施となった。観客を入れず、関係者の数を減らすためキャディーなし。選手はバッグをかつぐか、電動の手押しカートで運んだ。

男子ツアーの再開は9月以降。6月下旬に開幕した女子ツアーも、次戦は8月中旬以降となる。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

ゴルフ 一覧

 日本女子プロゴルフ協会は5日、日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯を予定通り9月10~13日に岡山県のJFE瀬戸内海GCで開催すると発表した。新型コロナウイルス対策で観客は入れない。
 5月のワールド・ …続き (5日 16:43)

 女子ゴルフの3日付世界ランキングが発表され、畑岡奈紗は5位で前週と変わらなかった。渋野日向子は一つ下げて13位となり、鈴木愛は15位。2日までの米ツアー、ドライブオン選手権で4位となった河本結は二つ …続き (4日 0:16)

 男子ゴルフの2日付最新世界ランキングが発表され、松山英樹は三つ後退して27位だった。今平周吾は54位に下がり、石川遼は97位に上がった。
 フェデックス・セントジュード招待で優勝したジャスティン・トー …続き (3日 16:14)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]