サッカー

湘南前監督、1年資格停止 パワハラで退任

2019/11/14 19:10
保存
共有
印刷
その他

日本サッカー協会は14日、パワハラ行為でJ1湘南監督を退任した曺貴裁氏(50)の公認S級コーチライセンスを1年間停止にすると発表した。同日に東京都内で開いた理事会で決定した。期間はJリーグが公式戦5試合の出場資格停止などの処分を発表した10月4日から来年10月3日まで。

曺氏はこの期間はJリーグで指揮を執ることはできず、社会奉仕活動や研修への参加が求められる。日本協会の須原清貴専務理事は「再び現場に戻って指導していただくことが、曺さんにとってもサッカー界にとっても大切なこと。この時間をしっかり使わせていただき、支援していく」と現場復帰に期待した。

曺氏のパワハラ問題は匿名の通報があり発覚。Jリーグは関係者への聞き取り調査などを行った上でパワハラ行為を認め、公式戦5試合の出場資格停止とけん責の処分を下していた。〔共同〕

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 J1清水は20日、DF松原后(23)がベルギー1部リーグのシントトロイデンに移籍することが決まったと発表した。現地でのメディカルチェックを経て正式契約を結ぶ。J1通算で105試合4得点。昨季はJ1の …続き (20日 17:29)

ベローナ戦の後半、パスを出すボローニャの冨安=左(19日、ボローニャ)=共同

 【リバプール(英国)=共同】サッカーの海外各リーグは19日、各地で行われ、イングランド・プレミアリーグでリバプールの南野拓実はマンチェスター・ユナイテッド戦でベンチ入りしたが、2戦連続で出番がなくリ …続き (20日 8:51)

ワーレゲム戦の後半、攻め込むゲンクの伊東=左(19日、ワーレゲム)=共同

 【ワーレゲム(ベルギー)=共同】サッカーのベルギー1部リーグで19日、ゲンクの伊東純也はアウェーのワーレゲム戦にフル出場し、1―0の後半10分に今季3点目となるゴールを挙げた。チームは3―0で勝った …続き (20日 8:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]