2019年6月20日(木)

ラグビー

姫野「自信につなげたい」 ラグビー代表候補、17日強化試合

2019/5/16 18:45
保存
共有
印刷
その他

【メルボルン=共同】オーストラリア遠征中のラグビーの日本代表候補は16日、スーパーラグビー(SR)レベルズ(オーストラリア)の下部チームと対戦する春シーズン最後の強化試合(17日・メルボルン)に向けてメルボルン近郊で調整し、ゲームキャプテンを務めるナンバー8姫野(トヨタ自動車)は「最終戦でしっかりとしたゲームをし、自信につなげたい」と意欲を語った。

強化試合に向けて調整する(左から)布巻、姫野、松田、中村(16日、メルボルン近郊)=共同

強化試合に向けて調整する(左から)布巻、姫野、松田、中村(16日、メルボルン近郊)=共同

9月開幕のワールドカップ(W杯)に向けてチームは2月から合宿を始め、3月末に始まった強化試合は初戦に敗れた後は快勝で4連勝中。姫野は課題として自身の防御面を挙げ「満足いくレベルではないので、しっかりと見詰めてやっていきたい」と話した。

本職のFBではなくWTBで出場する松島(サントリー)は「自分の仕事にしっかりこだわりたい」と気を引き締めた。

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 ラグビーのトップリーグ、トヨタ自動車は20日、所属選手が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことを受けて当面の間チームの活動を中止することを決めた。23日に岩手県のいわぎんスタジアムで予定されているトッ …続き (18:44)

 【ロンドン=共同】国際統括団体のワールドラグビー(WR)は19日、日本も参加して2022年からの新設を目指していた各国・地域代表による国際大会「ネーションズ選手権」の開催を断念すると発表した。期限ま …続き (13:41)

 ラグビーのトップリーグ、NTTコミュニケーションズは19日、南アフリカ代表24キャップを持つフッカー、マルコム・マークス(24)が加入すると発表した。合流時期は未定。〔共同〕 …続き (11:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]