その他スポーツ

F1日本GP、バンドーン「いい結果残せるように」 6日開幕

2017/10/5 19:31
保存
共有
印刷
その他

自動車F1シリーズ第16戦、日本グランプリ(GP)は、6日のフリー走行で開幕する。5日は三重県鈴鹿サーキットで前日記者会見が行われ、2戦連続7位と調子が上向いているマクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーン(ベルギー)は「チームはシーズン当初から大きな発展を遂げた。残り5戦、いい結果を残せるように努力を続けたい」と意気込みを語った。

シーズン序盤の不振が響き、チームは製造者部門の年間総合争いで10チーム中9位に沈む。マクラーレンとホンダの提携は今季限りでの解消が決まっており、両者のタッグで臨む日本で最後のレースとなる。元総合王者のフェルナンド・アロンソ(スペイン)は「鈴鹿は特別なレースだ。望んでいたものを得られず残念だが、ホンダとの3年間を誇りに思う」と語った。

7日に予選、8日に決勝が行われる。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で開幕がずれ込んでいる自動車F1シリーズのシーズンについて、主催者のブラウン・ディレクターが開幕時期が7月に入ってからになるとの見方を示し、無観客開催も検討しているこ …続き (13:04)

 国際パラリンピック委員会(IPC)のアンドルー・パーソンズ会長は8日、テレビ電話形式のインタビューに応じ、新型コロナウイルスの感染拡大で来年への延期が決まった東京大会の新日程について会場を変更せず、 …続き (8日 23:31)

 【ジュネーブ=共同】世界陸連は8日、新型コロナウイルスの感染拡大で、東京五輪が来夏に1年延期になったことを受け、2021年8月6~15日に開催を予定していた世界選手権(米オレゴン州ユージン)を、22 …続き (8日 23:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]