2018年9月20日(木)

最新ニュース

フォローする

乾がベティス入団「これがラストの移籍」
サッカー日本代表

2018/7/12 18:32
保存
共有
印刷
その他

サッカーのスペイン1部リーグ、ベティスの入団会見をする日本代表の乾貴士=左(12日午後、東京都港区)

サッカーのスペイン1部リーグ、ベティスの入団会見をする日本代表の乾貴士=左(12日午後、東京都港区)

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会日本代表で、スペイン1部リーグのエイバルからベティスへ完全移籍した乾貴士が12日、東京都内のスペイン大使館で加入記者会見に臨み「ベティスのサッカーがすごくやりたいサッカーだった。迷ったが、挑戦していきたいという気持ちがすごくこみ上げてきた」と心境を語った。3年契約。背番号は本人の希望もあり、W杯でもつけた14。

 乾はJ1のC大阪から、2011年にドイツ2部のボーフムに移籍し、同1部のアイントラハト・フランクフルトを経て15年からエイバルでプレー。「ことしで30(歳)。おそらくこれがラストの移籍になるんじゃないかなと思った」という。W杯は4試合出場で2得点。22年カタール大会については「4年後をまだ見ていない。まずは(ベティスで)レギュラーを取れるように頑張っていく」と話した。

 ベティスは17~18年シーズンでリーグ6位に入り、今季は欧州リーグにも参戦する。乾は26日からチームに合流し、その後、英国遠征に参加する予定だという。〔共同〕

最新ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

秋割実施中!日経Wプランが12月末までお得!

保存
共有
印刷
その他

サッカーコラム

電子版トップスポーツトップ

最新ニュース 一覧

フォローする
サッカー日本代表コーチで、東京五輪男子代表監督の森保一氏=共同共同

 日本サッカー協会は20日、次期日本代表監督を議論・推挙する技術委員会を開き、関塚隆・技術委員長に選任を一任した。東京五輪男子代表監督の森保一氏(49)が最有力候補で、26日の理事会での承認を経て正式 …続き (7/20)

 日本サッカー協会は20日に東京都内で技術委員会を開き、東京五輪男子代表の森保一監督(49)が最有力候補となっている次期日本代表監督などについて議論する。委員会を経て、年齢制限のない日本代表と原則23 …続き (7/19)

優勝を果たし、喜ぶエムバペ(左端)らフランスの選手=三村幸作撮影

 ロシアで開かれたワールドカップ(W杯)は、サッカーにまつわる様々な常識が揺さぶられ続けた32日間だった。
 優勝したフランスのデシャン監督も「このようなW杯は記憶にない」と話した。「タフでインテンシテ …続き (7/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]